中高年の収入が激減する5つの崖と、その間違いだらけの対策 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

中高年の収入が激減する5つの崖と、その間違いだらけの対策


勇人です。



いつも購読有り難うございます。





実は本日、中高年、収入急減の「5つの崖」というテーマの

記事がYahoo!に出ていました。



中高年収入急減の5つの要素




主な内容というのは、

特に50代半ばで収入が減る役職定年や70歳以降の有期型企業年金の終了や

配偶者死亡による年金収入減などは十分意識している人が少ないというものです。



あらかじめ崖の存在を認識して準備しておかないと、

思わぬ資金ショートに直面してあわてることになりかねないという流れです。







まず僕は、この手の記事を見ると、いつも思う事でもあるのですが、

お金を貯めておく、 生活も身の寸にあった水準に切り替えるなど

節約やお金を貯蓄しておく事を推薦するものばかりです。





僕から言わせると、このような情報発信が間違いだと思います。





総合的にこの記事を見る限りでも 一言で言えば、「節約」だけで

身を削る選択肢だけしか書かれていないからです。




限られたお金でやりくりするよりも、お金を増やす事を

考えていけば、全体的に潤うものです。





節約 VS お金を増やす という選択肢




僕は、いつも言うのですが、節約を考えるよりも、

収入を増やす事を考えて頂きたいと思います。





「不動産収入のような仕組み作り」も、その一つです。





どちらにしても、人間は、いつかは死ぬ。





その死ぬ前には、「生きてても仕事がまともにできなくなる」という

時期を必ず人間は迎えます。





もちろん、事故などで、予測できない死が訪れるかもしれませんが

一般的には、仕事ができなくなる日が 来ると考えた方が良いです。





日本の年金なんてこの先10年、20年後なんて

幾ら貰えるのか分かったものでは、ありません。





これを考慮すると「働かなくても、振り込まれる収入」は、とても大事です。





節約しながら、息苦しい生活をするよりも、今のうちに

5万、10万でも この先入り続ける仕組み作りを少しずつ増やす事は、

本当に大切だと思います。



今だけを見てお金を稼ぐ事も悪くありませんが、

未来を見る癖をつけるようにして下さい。


目先よりも未来を見る重要性


時間や月日は、止まる事なく動いています。

今の収入が 完全に途切れてしまう事も十分にあるのです。

だからこそ 未来のためになるお金の作り方、
この先、自分が働かなくても収入になる稼ぎ方。


これらは、必ず学んでおくべきなのです。



僕が教えている STAという講座では、

放置型収入の入るサイト作りの方法を教えている講座です。





また、先日も案内しました、自動集客、自動収入 を

積み上げるものも放置型の仕組み作りをするものです。





肉体労働的な自転車操業ビジネスは、

いつまでも稼げたとしても、常に時間を奪われて、

常に労力を必須として、辞めれば、泡のように消えてしまうのです。





これは、会社勤めして給料を貰うスタイルと何も変わりません。







僕が、不労所得や権利収入のような仕組み作りを

推薦している理由は、ただ一つで、目先の収入だけを見て

自分が動けなくなった時に、落ちていく姿を身内で見てきたからです。







誰がとは言いませんが、本当に辛かった思い出があるのです。





「自分は絶対に このような稼ぎ方をしては、いけない」


本当に ずっと考えてきました。





今思えば そういう経験から、

「自分が動けなくなっても稼げる仕組み作り」を

追求し続けて、唱えるようになったのだな・・・と。





もしもタイムマシーンがあったなら、本当に

差し伸べてやりたいとさえ 思います(^^;





ただ、節約と我慢だけでは、お金の問題は、何も解決しません。



そして自転車操業的なものでなく、

「働かなくても収入に繋がる仕組み作り」を意識して下さい。





お金は、本当にあればあるだけ、邪魔になるものでは、ありません。





自動収入というと怪しいですが、

現実世界でいえば、不動産投資、アパートやマンションを

貸し出して収入を得るようなものや、自動販売機みたいなものです。





ただ、それがサイトなのか物件や物なのかの違いだけです。





将来の不安は、今から我慢する事でなく、

今から稼ぎを増やす事、それも自動収入の仕組みを

積み上げていく事で、全て解消します。



無駄なお金を使う事は、あまり良い事では、ありませんが、

お金は節約しなくても 増やしていく事ができますから、守りに入る前に

まずは、増やす事を考えていきましょう。



それでは、勇人でした(^^ゝ


PS

まだ参加されていない方は、1日、1時間でも早く行動に移して、資産サイトを作る事に最大限の努力をしましょう。資格、経験、スキルも全て関係なく はじめる事が可能です。



自動集客、自動収入



STAという講座

Genre:就職・お仕事|Thread:ひとりごとコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます