節約してお金(貯金)を増やす方法は、大間違いだと言い切れる理由。 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

節約してお金(貯金)を増やす方法は、大間違いだと言い切れる理由。

勇人です。

本日のテーマは、節約についてです。
お金を節約してお金を増やす事は正解かどうか。


これについて少し触れてみます。

間違いだらけの節約思考 お金を節約してお金を増やす事

お金を増やす節約の間違い

お金が貯まる人は節約しているのか?というと
僕の知る限りですが、節約をしている人は居ません。


もちろん、無駄遣いをしないという人は居ますが
節約精神は、ありません。


確かに日々節約して貯金を殖やすという事は、
もちろん大事と言えば大事なのかもしれませんが
「節約」に依存すると、どんどん貧乏になるのです。


少なくとも、お金を使わない人というのは
お金を封じ込めているので、結局のところお金に
好かれる事は、ありません。



そして以前にも紹介しましたが
お金と空白の法則,貯めたお金は、死に金だ?


そう、使わないお金は、死に金です。


ただ、死に金と言っても勿論、使わないからと言って
お金の価値が下がるわけでもありません。


金額の重みは変わりません。


しかし節約しかお金を増やす方法は、無いかと言えば
節約しなくてもお金が増える程稼げば良いわけです。


簡単な話ですね。

節約して貯金し続ける理由とお金を稼ぐ理由


まず、節約してお金を増やす。
お金を稼いでお金を増やす。



この2つを見て共通点は、「お金を増やす」です。


節約も稼ぐという事は、最終的な目的は同じなのです。



しかし節約という思考になると、入ってくるお金の枠が
決まった状態で支出を減らす事を考えるのが節約です。



反対に稼ぐと言う事は、入ってくるお金を増やす事です。



限られた枠の中でやりくりするのか
枠を広げて収入を増やすか。


単純に考えれば、節約という選択肢を選んだからと言っても
収入が安定する保証も無いのです。



だからこそ節約をしてお金を増やす、貯めるという思考ではなく
稼ぎを増やして、お金を増やす事を考えて欲しいのです。


そしてもう一点。節約は、人間の体に良いものでは、ありません。


「節約=我慢=悪環境に繋がる」


節約というのは、欲しい物を我慢したり
食べたい物を我慢したり・・・自分の欲求を抑えて
お金を1円でもより多く残して貯め込む行為です。


もしも節約をして、ストレス0であれば、構いませんが
節約する事で、ギスギスしてストレスを抱えるぐらいなら
節約なんて辞めた方がマシです。



むしろ僕たちは、我慢をしてストレスをためる為に
生まれてきたわけでは、無いのです。




一度きりの人生を目一杯楽しむ為に生まれてきているのです。



節約してお金を増やしたい背景には、老後の生活や
子供の養育費や生活費など・・・様々な理由がある筈です。



しかしこれらの問題は、”収入を増やす事”だけで解決する問題なのです。


できる、できないは、関係なく、単純に

A 節約して我慢とストレスだらけの生活。
B 必要なだけお金を稼いで自由な生活。



どちらが賢い選択かどうかです。



「そんな事簡単にできない」と思われるかもしれませんが


理想、願望では、間違いなくBの筈です。




そして、もう一つ。



1度きりの人生の中で、一番大切なのは、”時間”です。




今、あなたが僕の記事を読んでいる間にも
時間を消費しています。


そして僕もこの記事を書いてる間に時間を消費しています。



これと同じで、節約を考える間、節約を実行するのにも
時間を消費しているのです。





「必要なだけお金を稼いで自由な生活を送りたい」と言うならば
節約に関わる全ての時間の消費が無駄なのです。




お金を増やす事を本気で考えるならば
つ節約を捨てて お金を増やす事だけに時間を使って
考えるようにしろと言いたいのです。




僕は、お金が増える事を追及してきました。


もちろんここで言う稼ぐというのは、露骨なイメージとは違います。


お金を使って自分自身に投資を繰り返した結果です。


この辺の記事を読んで貰えれば分かると思いますが・・・

お金を増やす為に仕事をする・・・実は、これNG



お蔭で、僕自身の収入は年間にして「1億」を超えています。



もちろん今月も2日の時点で800万円を超える収入。



こちらは、アフィリエイトと言うビジネスでの報酬です。



サイトやブログに記事を書いて広告を貼って、そこから
商品が売れたりすると報酬になるというビジネススタイルです。



入金





そして、10日までにかけて別の入金もありますので、
余裕で1000万円は超えている計算になり、その内の
経費と言う経費は、10万円~20万円程度のものです。




リアルではなく僕はネットビジネスだから利益率が大きいんですね。



今では、ネットビジネスを副業がてらに取り組む人も多いですが
僕も始めは副業からスタートしています。
誰もが0スタートだという事です。



「では、どのようにお金を増やせば良いか」


次回の記事では、この辺りについて記事にしたいと思います。


長くなりましたので、本日は、この辺で・・・。


それでは、勇人でした。


参考になりましたら拍手して頂けると幸いです。

Genre:就職・お仕事|Thread:夢へ向かってコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます