不動産投資と自動収入を構築するネットビジネス…どちらが現実的なのか。 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

不動産投資と自動収入を構築するネットビジネス…どちらが現実的なのか。


勇人です(^^ゝ





あっという間ですが日本に戻ってきました。


ちょうど友人と戻った後に銀座の方で友人と飲みに行って来ました。

image110.jpg


久しぶりの銀座ですが 飲みも含めて結構使いました(^^;


image111.jpg


グアムも良いけど、やっぱり 飲食は東京ほど都合良い所は、ありませんね。


そこで本日は、その友人と少し話した会話で出てきたものが不動産投資です。


不動産投資で稼ぐ方法



ちょうど僕の友人が 不動産投資を薦められているようで、簡単に言うと、ローンでマンションを購入して その部屋を 貸し出して利益を出していくとかって話です。




2千万円台のマンションを2部屋購入して、そのまま賃貸に出すとか出さないとかで、ローンの支払いなどを差し引いても2部屋で、10万円前後の利益がでるとかでないとか。



これ美味しい案件には、僕からすれば見えませんが 一般の人からすれば マンションを持ったまま貸し出すので、例えば 毎月10万円でもなれば年間120万ほど。



5年で600万円。


10年で1200万円。



そして今後、売却の時に値落ちあるいは、マンションの周りの相場が高くなるとか落ちにくいという事を見越して買えば、売る時も値落ちが少ないので、場合によっては、短期間でプラスになるようです。


ただ、住宅ローンの金利などを考えたり未来の相場などが見えないので、少し怖い話ですね。


儲かる金額から 投資額を考えるとあまり割に合わないのかなと思えるところです。


これは、僕の場合は、WEBサイトでも不動産のように長期利益化する方法を知っているから言える事ですが一度話してみたんです。


「不動産投資するぐらいなら不動産レベルのサイトを作れば、投資も殆どせずに、同じような収入が得られる」と。


不動産よりもWEBサイトで十分稼げる。




そんなものに投資するよりも数万円程度の投資で 同じぐらいの利益が見込めるという事を話したのです。


この友人とは、古くからの付き合いで仕事は、僕も何となくしか話していないし、友人の仕事も 触れません。



殆どそういう仕事などの話をしないのですが改めて話をしたんですが、一般の仕事をしている人からすると やっぱり胡散臭いというイメージのようです(^^;


ただ、ここ最近でも神龍無双も成果の声が増加しているのですが、信じられず怪しく見えるようです。



神龍無双はこちら




これとか、僕のSTAの講座などでも大きな成果を出してる人が居るという話をして 「金払えば教えてやるよ」と一言添えました。




つまり 不動産投資なんてリスクない事に nお金を注ぎ込むよりも、僕の商品にお金を使ってマスターして稼げば良いだろ?という提案です。





「友人からも金を取る」と言うとドン引きするかもしれませんが 僕は、例え幼なじみの友人からでも、身内からでも、コンサルや教材は、お金を貰います。



逆に 身近な人間からお金を取っても、信用が落ちないもの、喜んで貰えるものしか売っていないからです。



もちろん これだけではなく、既に神龍無双STA講座も既に参加して稼いでいる人や 学んでいる人が居るわけです。



お金を払って参加している方が居るのにお金を払わず参加する人が居る時点で おかしな話で、お金を払って受講している方にも失礼極まりない話だからです。


そして何より自分のサポートやノウハウの価値を下げる事にも繋がります。



だから販売しているものは、確実にお金を取るけど、お金を取る変わりに、例え身内や肉親にでも自信もって売り込めるぐらいの 自信のあるものしか売らないという事です。





そこで、、、話の結果は「分割払いで良い?」みたいな感じで、まだ 申し込みがありません(笑)


そもそも5000万の話をしている人間が、数万円でローンとか 一つ返事出来ない時点で、甘えてるとしか思えませんね(笑)



僕の場合、職業がネットビジネスだから自分の周りには、軽々しく言うと甘えられるので普段言わないのですが、酒が入ってる時に、あんまり真剣な話は駄目ですね。


少し反省です。



しかし、神龍無双とか、初期に参加した人は、バチバチと成果報告も増えてきていて めちゃくちゃ盛り上がっています。


もう数える程で一端打ち切りますが 本当に自動で効果のある仕組み作りをしたいなら、これは持っておくべきです。


神龍無双





こちらも少し価格が高めですが それ相応に学んで数字出してる人も多いです。


どちらかと言えば、神龍無双は、自動ツールを使って自動収入を構築するものですが、STA講座は、自分で 放置型資産を作成するという講座です。




STA講座





ちょうど相談を聞いて ポロっと喋っただけなので別にやらないなら やらないでも良いけど本当に 行動力とか決断力が無い人は、損するんだなと つくづく感じます。


あとは、友人には、ビジネス系の話は、あまりしない方が良いなと 感じました。


一歩間違えると関係もギクシャクしますから。


余談が多くなりましたが 不動産投資は、権利収入のようなイメージが強いですが、投資リスクの割にリターンが小さいです。


とくに、業者が薦めてくるような投資案件は、利益も薄くリスクも大きいと考えて良いです。


儲け話をしてきても、結局は、業者も売って利益が得られるからこそ、単なる不動産販売ではなく「儲かる」という色をつけているだけで、未来の保証など どこにもなく最終的にリスクを負うのは、口車に乗せられて買った人です。


もちろん可能性は、あると思いますが、ネットビジネスでWEBサイト構築と比較すると、非現実的に思います。


まだまだ、一般世間では、ネットビジネスは、怪しいと捉えられていますが両方体験している僕が言うので、間違いありません。



今日はこの辺で…勇人でした(^^ゝ

Genre:ビジネス|Thread:ネットビジネスコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます