FC2ブログ

【情弱と情弱】下刻上や、川島真義、エビルユーチューバーやYTM無限やルレアやアンリミテッドなどの情弱話 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

【情弱と情弱】下刻上や、川島真義、エビルユーチューバーやYTM無限やルレアやアンリミテッドなどの情弱話


勇人です(^^ゝ


いつも購読有り難うございます。


実は先日、下刻上モニター募集という物を見かけました。



「よくやるよな」と 思わず笑いましたが 少しその前にここ最近の業界を見て感じる事を書いておきます。



ここ最近では無料オファーやASPなど あちこちで 粗探しをして、少しでも自分の商品を売ろう、売ろうとする輩が後を絶えません。






見ていて、「粗探ししかできないのかな?」と疑問に思える所があります。

もはや文句の言い合いをして、必至に客を取ろうとする情弱アフィリエイターが非常に多いです。



もちろんこの場でも言いますが誰でも欠点があるものです。



僕でもそうですし、今読んでいるあなたでもそうです。



そしてそんな人間が作った商品やサービスも勿論ですが 粗があるものです。



しかし、一点だけ言うと 「完璧なものなどない」という事なのです。



それを見つけて色々と書いてる人が、居るのですが、その人達の力量を僕は、疑います。

「この人達、批判ができなくなると 次は、何をするのだろうか」と。

なんだか正直に、エセだな…と本当に感じます。

そしてそのエセを信じる人間も情弱だなと強く感じるところです。

もちろん現実のビジネスでも常に情弱を食いちぎる方程式となっているものが多いですから当然と言えば当然です。


完璧を求めている人ほど情弱者 




例えば色々な人が居るのですが、僕が市場を見て思う事を少し書いてみましょう。



「詐欺」とか「危険」とか あの手のものって本当にレベルが低いと思います。



僕もあまり酷いものは、読者の方には、注意して欲しいと言う気持ちから記事を書く事があります。



しかし実のところ、その手の事は、やりたくありません。



なぜなら情報やツールでも価値感は、人によって異なるからです。



「これは、危ない」「これは詐欺」「稼げない」などと言うと、情弱者は信じ込む傾向が強いのです。


だから詐欺だと言えば自分の能力を棚にあげて「商品が悪い」「販売者が悪い」という事になるのです。



僕から言うと病気です。


余程そうやって見て欲しいのでしょう。



自分で稼ぐ為に そんな意見を聞いてどうするの?という感じです。



正義感ぶる

信頼できる人物を装う




そして私はこれが一番良いと思うという事を書けば売れると思っているのです。



いや、思っているのではなくて、売れるからです。



冗談を抜きにして 馬鹿アフィリエイターの餌食にならないようにして下さい。





尚、今日は一点 書いてみます。


定評があるから良いは、嘘




多くのアフィリエイターが一押しとしている、下刻上ですが、この理由は、アフィリエイト報酬がMAXである事です。



定評があるのも、売る人が多いからです。



アフィリエイト報酬0円だったら記事さえ書かないでしょう。



しかし購入後には、高額案件の紹介、無料オファーの数多くのメールが届いていましたし、過去に蝶乃舞さんとのコラボで話題となった、田窪洋士さんともジョイントしている話も良く聞きます。



そこで彼らのことを「人を騙して稼いでいる」などと批判していますが、これは、下刻上を売る人や定番のアンリミテッドアフィリエイトやルレアなどの情報を紹介している人も同じです。



ルレアの販売者の1人でもある人物は、田窪洋士さんともよく仕事をしていることは、周知の人も多いでしょう



蝶乃舞さんと田窪洋士さんは、批判の的にして 下刻上のバナナデスクの下刻上は推薦するとか、おかしくないですか?



もちろん教材の良し悪しもあるかもしれませんが、特段に下刻上が素晴らしいわけでもありません。



にもかかわらず、皆が推薦しているから、「下刻上はお薦め」というアフィリエイターが多いです。

逆に言えば、そこから購入者リストに加わり、今度は、自分達が批判する高額案件に流れているのです。

つまり、「言ってる事とやってることの矛盾」なのです。



「バックエンドがあるから」とかもそうですね。

下刻上も同様に サービスの良い悪いは、別としても様々な高額案件が登場する事でも有名です。



しかし、目先の利益にくらんで「凄い凄い」と言うアフィリエイターが多すぎます。



周りの流れにあわせて、右に習えなのです。


そういうことも販売者側の戦略でもある為に、アフィリエイターも情報弱者です。



そしてそれを鵜呑みにする人も重度の情報弱者なのです。



結論から言えば、情報弱者を制するものが一番儲かる。

まさに、この図式が成り立っているのです。

どこのステージから見るか?で違いますが、こういう事を知らずに情報発信しているアフィリエイターも、僕からすれば情報弱者だと思います。


またここ最近では、YouTubeも話題ですが、バナナデスクさんの販売していた、YTMというYouTubeトレンドマーケティング。

この手法とエビルユーチューバーは、殆ど同じです。


書いてる内容からしても、殆ど、制作側は、関連している と言いがたい部分さえもあるのです。


僕はエビルユーチューバーという商品を取り上げた事がありませんが、先日読んで見ました。

そしてYTMは知っています。

その内容は、ラジオなどの切り抜きを使いましょうとか、政治関係の動画作りなどですが、確かに収益を得ている人は多い方法です。

見る人が見れば分かるのですが、物真似ではなく関連性がある部分に気付いた人も多いのでは、ないでしょうか?

もちろんざっくり言うと、エビルユーチューバーの方が、YTMのノウハウより後に出ているようですので、さらに盛っているイメージです。

動画コンテンツでの紹介があるものがYTMで、 PDFがエビルユーチューバーとなっています。

誰が販売しているという点は、異なりますが、情報の質で言えば、エビルユーチューバーの方が中立で見ても上です。



僕がどちらも推薦する事は、ありませんが。

また 巷で有名なアンリミテッドアフィリエイトやルレアですが、これもルレアは後者ですが意識しています。

ルレアのテンプレートは、殆どのアフィリエイターが使っていません。

そしてノウハウは分厚いですが、ごくごく普通のアフィリエイトノウハウです。

作りもアンリミテッドアフィリエイトの、ワールドというテーマを見れば分かりますが、似ています。

ただ、どちらも活用しているアフィリエイターも少なく販売者の一員のマメボーという人ですら、ひたすら賢威を使っていました。

ノウハウは、まさに王道ですし悪いとも思いませんが、そこまで推薦する価値ある?みたいな所がありますね。

そしてアンリミテッドアフィリエイトも 同様に素晴らしいとも思いません。


悪いとも思いませんが、ごくごく普通の王道アフィリエイトです。


実際にアフィリエイトで稼いでる僕から見ても、よくもここまで推薦する理由が僕にも分かりません。


いずれにしても、人間の価値感は、フィルター次第で大きく変わりますので、アフィリエイターもフィルターに掛かっているのでしょう。


「これはダイヤモンドだ」と言われるとダイヤモンドに見える。
「これはニセ者のダイヤモンドだ」と言われるとニセ者に見える。


典型的な、ダイヤモンドを知らない馬鹿です。


周りが良いから「定評があるから良い」周りが駄目だというから「怪しい」とか、情報発信する側も、子供ですし騙されて泳がされている側も子供です。


そんな話に流される人の9割は、情報弱者なのです。


僕達は、こういう状態を 情弱によって情弱が汚染されている と言います。


もちろん人間というものは、弱い人ほど「詐欺」「稼げない」などのマイナスの意見に弱いものです。



だからこそ簡単に流されてしまうのです。



もちろん下刻上は、取り組めば収益が出るものですが、こんな事は、当たり前です。



キーワード選びさえして それなりの記事を書けば、馬鹿でも多少は、稼げるものなのです。



アドセンスで数万円の報酬を稼いでいる人は、一般でもゴロゴロと居ますから何も珍しい話でも無いのです。





しかし、ここ最近 下刻上で、面白い物を見つけました。



バナナデスクさん主催かと思いましたが どうも違うみたいです。


以下のようなオファーです。

紛らわしさは、拒めません。


下刻上のオファーについて 川本真義




下刻上での無料オファーですが、こちらをご覧下さい。



http://kawamoto.xyz/monitor/lp/1069117/5141686341/

http://kawamoto.xyz/project/thanks/






特商法表記は、以下の通り。



川本真義


京都府京都市左京区静市市原町26-2






思わず、下刻上関連かと思いましたが、少し検索すると分かります。



川本真義を推薦する人物として久保健太という方が推薦していると思えば今度は、その人物の名前が木村信也に変わっていたり。

川島和正さんのブログのヘッダー画像と川本真義のFB画像を見比べてみて下さい。

image301.jpg
image302.jpg

モデリングも大事ですが、これは…といえますね。


しかし、このオファーが下刻上と関係しているのかしていないかは、把握できませんし、川本真義で調べると、FBスパマーと書いてるブログもあるので、事実か事実でないにしても、登録してメールが届く事に抵抗を感じますので事実は把握できません。
引用 川島真義のFBより

image303.jpg

ただ、紛らわしさは、拒めません。

 

どちらにしても こういう業界なのです。
引用元川島和正ブログより
image305.jpg

明らかに川島和正さんを意識しているようにしか捉えられません。

もちろん、論点は、川島和正さんに教われば稼げるとか、川本真義に教われば稼ぐ事ができるとかの話は別の問題です。

情報商材業界が、グレーだからこそ、少しの情報で振り回される人が多いのです。



ただ、現実問題、ネットビジネスで稼ぐ事は、間違いのない事実です。



「自分が稼げないからニセ者だ!」ではなく、自分の能力、スキル、知識も身に付けるべきです。




いつまでも情報弱者の詐欺合戦に流されているようでは、死んでも稼ぐ事は、不可能ですよ。


せめて僕の読者さんは、こういう事を理解して欲しいと思います。



それでは、今日はこの辺で。勇人でした(^^ゝ


アフィリエイトは、頭よりも最初に体で学べ!を基本にした講座です。

アパートやマンション収入並みのサイトを作る方法は、こちら


普通のアンテナよりもカスタマイズしたアンテナサイトで稼ぐ方法
自動更新自動収益を目指すツールカスタマイズ+ノウハウ

全自動で生きたようにアクセスと報酬を稼ぐサイトを作る方法

Genre:就職・お仕事|Thread:ひとりごとコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます