仮想通貨で年明け早々痛い目にあった経験談… 仮想通貨は、トラブル多い - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

仮想通貨で年明け早々痛い目にあった経験談… 仮想通貨は、トラブル多い


勇人です。



いつも購読有難うございます。




年明けから散々な目にあいました。





主には、

コインチェックのハッキング騒動。

コインチェックの凍結騒動

仮想通貨全般の暴落





そして、ICO案件への投資話での損害。


まさに踏んだり蹴ったりでした。



ICOに関しては、知人の紹介の案件ですが、あえて釘をさしておきますが くれぐれも乗らないように注意して下さい。

確かに夢は大きい事は確かですが 上場する通貨も 今後はどんどん減少する筈です。

何故なら世界各国で取り締まり強化が始まっているからです。


香港証券先物委員会(SFC)は9日、香港の仮想通貨取引所7カ所と新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)により資金調達しようとしている企業に対し、「詐欺の疑いがあれば、捜査のため警察に案件を引き渡す」と警告する内容の書簡を送った。サウスチャイナ・モーニングポストなどが伝えた。
 香港と香港に関連する取引所7カ所に対し、ライセンスを持たない状況下で“証券”に属する仮想通貨の売買を行わないよう警告。ただ7カ所は関連する仮想通貨の取引を行っておらず、これまでに関連取引を取りやめていることを確認したとも付け加えた。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000002-nna_kyodo-cn


上場前のプレセール情報など様々なものがありますが くれぐれも気をつける事を念を押して伝えておきます。

もちろんネット上には、購入した人も記事を書いて、お薦めするし、上場前で進行中であれば、悪い事を書く人も居ませんので正確な情報を得る事が非常に難しいです。

僕も紹介で少し手をつけましたが 恐らく塩漬けです。

コイン名などは、あえて出しませんが 諦めています。

別に自己責任、そして自分の判断で、購入したものなので、紹介した人を恨む事もありませんし 該当通貨を批判するなど、大人気ない事はしませんが もしも 何十倍、何百倍という夢を見たいのであれば、本当に全て0円になっても良いお金で覚悟して購入して下さいね。

まだ暴落の場合は、まだ上がる可能性もありますが 上場前のものは、0円になる事も普通にある事を覚えておきましょう。

換金できない、話が前に進まないものは、0円になった事と殆ど同じようなものです。


僕の、神龍無双や STA講座で稼いでいる人も 稼いだ報酬をさらに仮想通貨に
投入して2017年大きな利益を得た人も多いです。


仮想通貨を購入するだけで 何か強い期待を持つなら 本当に自動の仕組みで稼いだような報酬の一部を充てると良いと思います。

もちろんこれらのアフィリエイト手法は、仕組みさえ構築すれば半自動収入ですから数を増やしながら、その一部の報酬を毎月投資に回すようなスタイルが理想です。


自分の生活のお金や汗水垂らして働いたMAXのお金を投じる事はお薦めしません。

これは基本的な事で、余裕のあるお金と、ギリギリのお金で投資する事では、精神的な面で、勝率が下がってしまう事が多いからです。

これは、覚えておいて下さい。


そしてもう一つは、ネムのハッキング問題による凍結です。


コインチェックのハッキングの実態や凍結について




僕の講座の参加者でも稼いでいる人が多かったのですが今回のように ネムの購入者 とは関係無い人まで凍結する理由が分かりません。



そもそも僕の講座でメールもしましたがネムは非推薦通貨という事で案内しましたが…。



しかし全部凍結、レバレッジ取引の禁止にはあきれるばかり…。



そしてその後は大暴落という有様で売買できずに、価値が下がったり上がったりする様子を見てるしかありません。

まさに生き地獄です。


僕の場合は、トレード主体でしたが アルトコインも所有していましたので打撃がないわけでは、ありません。

image85.png

売りたくても売れないで 価格変動を見ておくほど腹立たしい事は、ありません。


コインチェックの渋谷オフィスは、僕のマンションからも遠くありませんから、行きたい気持ちでしたが 「無駄足」なので辞めました。


ビットコインの売買は可能ですし他の取引所では、レバレッジ取引も可能ですから ただ、諦めず、今でもトレードはしています。



コインチェックについては、ここでも解説済みです。

 仮想通貨バイブルとコインチェック騒動




ただ、今回のハッキング問題は、仮想通貨ではなく、コインチェックのネムの保管方法の問題です。



しかし この1件で見えない部分が 幾つもでてきました。



まず、一つは、ニュースでも報じられたコインの売買問題。

コインチェックは仮想通貨を購入していない疑惑




ニュースの内容からすると、コインチェックは、受注に対して実際に購入していない事があったようで、ネムの仕入れ先は、POLONIEXという取引所だったと報じられていました。



通貨を購入する⇒POLONIXは、指し値買いが可能ですから大きく注文が入ればリアルタイムで動く事もある筈です。

一つ間違えると販売した価格よりボリュームによっては、高値で買う必要も出てくる反面、すぐに買わなければ、管理画面で枚数のみ反映させて都合が良い価格で買う事もできるのです。



コインの送金で必ず必要な場合は、すぐに仕入れる必要が出てきますが預かったお金の範囲内で うまく売買すれば差額が利益になり、同時に売却の場合でも価格が高いタイミングに売る事で本来の差額よりも多額の利益が取れる事になる。



恐らくこういう事では、ないでしょうか?


購入された資金や売却コインで 取引をすぐに行わず うまくトレードすれば、十分に儲けられると考えると、かなり旨味があるのでしょう。

200円の相場で205円を取っていれば、1万枚購入で、5万円です。



所有してある仮想通貨は、管理画面の数字だけしか分かりませんので、逆に通貨の在庫がなかったとしても 安い時に購入する事が可能ならば、その部分も利益に繋げられますし売却の場合も高いタイミングで売れば利益になるのです。

5万円+さらに安く買えた場合の利益 が1度の取引で得る事が可能になるのです。


もちろん僕も仮想通貨のトレードで稼いでいますが、預かった購入資金や買い取りした通貨で さらにトレードで利益を得られるという点は、本当に手数料以外の収入も馬鹿にならないのだなと感じました。



しかし、自社のミスによる流出で会員全員が凍結状態になるという事は、本当に許し固い話ですし、仮想通貨そのものの信用を傷つけたと言っても良いと思います。



もちろん故意では、ないと思いますし、僕もコインチェックを使わないとは言いませんが流石に苛立ちを隠せませんでした。




しかし遂に13日の明日は、コインチェックでの日本円の入出金が可能になるそうです。


全員のお金では、ないと思いますが順番に出金申請をしている人から処理をするので、申請すればすぐに振り込みされる事は、ないかもしれませんね。


コインの売買は、後のようで、不満も残りますが、とりあえず1歩前進。




そして今まで仮想通貨も無法地帯でしたが取引所にも、様々な指摘や、規制が出てくるでしょう。



もちろん国としても仮想通貨に反対ではないので、良い意味で安心に取り組める環境が整う筈です。





尚、僕のノウハウは、コインチェックでも可能ですし、ザイフなどの取引所でも普通に使えます。



幾つか質問で「コインチェックが停止でも可能ですか?」といった質問を頂いていたのですが 関係なく取り組めます。





利用方法は、全く同じなので問題ありません。



暴落が気になる人も多いかもしれませんが トレードする場合は、コインを持ち続けるわけでもないので関係ありません。





暴落しても高騰しても、関係なく稼げてしまうのです。


ちょうどこちらの商品でも  仮想通貨バイブル書かれているように今では、持ってるだけで稼げる時代も終わりまして、いかに売買を繰り返して、利益を得ていくかが肝だと私も思います。


もちろん安い通貨を幾つか持っておく事も良いですが、今の値動きを見る感じでは、リスクも大きそうです。

だからこそ稼ぐ為には、

仮想通貨トレードで稼ぐ方法





是非この機会にどうぞ。



またもう一つは、こちらですが

仮想通貨バイブル



かなり使えるノウハウで、よく比較されるのですが中でも、アルトコイン編の稼ぎ方は、少額で始められ、利益は、資金次第ですが その分、勝率も十分に得られる手法です。ビットコイントレードよりも個人的には、勝率を高められると思います。

僕自身も取り組んでいますが普通に稼げます。

この仮想通貨バイブル、そして、既に多くの方が利益を出しているこちらの商品と僕の特典の講座は、かなり使えると思います。

今から上がる、今から下がるという事が、先読みできるので、当然と言えば当然ですけどね。


仮想通貨トレードで稼ぐ方法


いずれにしても、2017年は所有しているだけでも稼げましたが、今後は厳しいという考えは、持つようにして下さい。


それでは、勇人でした(^^ゝ

Genre:アフィリエイト|Thread:ネットでお小遣い稼ぎコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます