FC2ブログ

競馬依存症を パソコンの前に座っているだけで治す方法 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

競馬依存症を パソコンの前に座っているだけで治す方法


勇人です(^^ゝ



いつも購読有り難うございます。



さて 質問ですが、あなたは、競馬をしますか?





僕は競馬をしませんがギャンブルだけでなく仮想通貨、FXなどもそうですね。




これらでは ポジポジ病と言われるものもあります。

ポジションを必要以上に持ちたくなる症状です。

もちろん「今ポジション持つ必要ある?」みたいな時でも ついついやってしまうような状態です。
(冷静さに欠け、ノリや雰囲気、感情でやってしまいがちな行動)

何をやるにしても、中毒になると危険だよーという事ですね。


競馬依存症対策について




そこで今回は、競馬依存症に関して日本中央競馬会 JRAがギャンブル依存症対策に乗りだしたらしいです。


家族がJRAに申請をすれば競馬依存症の方の入場を制限できるというもの。



今年の秋からなので夏を終えてから取り入れるようで、


”政府のギャンブル依存症対策関係閣僚会議が昨年8月にまとめた提言を受けたもの。JRAは家族から提供された患者の顔写真情報を競馬場や場外馬券場に配り、職員が見つけた場合は声をかけて入場させない。”


というものだそうです。



競馬場と言えば数多くの入り口もあるし帽子とマスクで変装できるので、結構安易には入れると思うのですが、しかしそれだけではなく、顔写真を競馬場や場外馬券場に貼り付けるというものらしいです。



「何か犯罪者みたい」ですよね(^^;


で、こうなるのかな。

競馬依存




流石に ちょっと惹いてしまいますね。

プライバシーの問題とか、そういう所も気になる所ですが ちょっと僕は、どうかな?と思える部分があります。


競馬やギャンブル全般の依存症で問題になるのは負ける人?





例外なく言える事ですけど、やはり依存症と言われる人でも なぜか勝ち続けている人は、問題にならないです。



ギャンブルでも、投資でもそうです。



僕の周りでも、「最近仮想通貨にハマりまくっていて」という人も居ますが、勝っているので何の害もありません。



しかし、パチンコや競馬、あるいは、投資のトレードなどで負け続けながら依存する人の場合は、周りに害を及ぼします。



生活費を使いこんだりしますから 家族としても「辞めさせたい!」と思う筈です。



しかし勝っていれば「今日も頑張ってきてね!」となるものです。




もちろん全員が、勝ち続けられるわけでもないですが 一度でも二度でも勝つ快感を覚えてしまうとハマるというのが金銭事です。



ネットビジネスでもそうですが稼ぎ始めると、他の仕事とかできません。

8時間も拘束されて30万とか、50万とか自分の月収を決められるのですから、とてもとても無理な話です。



僕でも「今から会社員として働こう」なんて事は、恐らく生涯無いでしょう。



理屈はこれと同じで、ただ、お金を使うギャンブルや投資とは違って、ネットビジネスの場合には、お金を殆ど使わずに、頭とパソコンを使って稼ぐという所が違うだけです。


つまり負け?失敗をしても リスクというリスクが自分の労力以外に無いというところです。

だから良い結果が出せなくても、常に走り続けられるのです。

しかしギャンブルや投資の場合は、資金が底をつくと資金を作るまでは、取り組む事ができませんが、お金を借りて取り戻そうと考える人も多いので、さらに悪化していくのです。



大きく負ければ、「2度とやらない」と思っても翌朝になると、今度は、「頑張って取り戻そう」と思ったり、不思議とその可能性に賭けてしまうものなんです。


ただ、僕からすると、仮にそこまで好きなら、ブログにでも書いてアフィリエイトしている方がよっぽど良いと思いますね。



実は昔、僕もギャンブルに少しハマった事があります。



情けない話なのですが、でも辞めました。


理由は、パチンコ屋で座るよりもパソコンの前に座る方が100%儲かる事を知ったからです。



あのタバコの独特の臭いがプンプンしている空間に生涯行く事もないでしょう。


最終的には、お金を増やしたいとか、そういう話になるので、それ以上に儲かる事を知ってしまえば スンナリ忘れられるのでは?と僕は思います。


普通に、パソコンの前に1日座っていると、20万、30万という報酬が紛れ込んでくるわけですから…。


僕のクライアント様でも、競馬というか競艇中毒の方が居ましたが、現時点では、完全に辞めています。

これは、まさに僕と殆ど一緒の理由からです。



最初は、このようにブログやアフィリエイトの初歩を学んで、


ネットで稼ぐ方法の無料レポート配布中です。



稼ぎ易いジャンルでブログやサイトを作りながら少しずつ収入が増えてくれば、応用や工夫を考えたり便利なツールを活用する事で、毎月、50万、100万円と収入を増やす事ができるようになる筈です。


最近、またメルマガ読者募集を一部再開していますので、レポートの方も是非購読して頂ければ…と思います。


それでは、今日はこの辺で。


勇人でした(^^ゝ

Genre:ビジネス|Thread:ネットビジネスコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます