阪井亮介の鳳凰次世代型YouTube動画作成アップツール酷評の理由 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

阪井亮介の鳳凰次世代型YouTube動画作成アップツール酷評の理由

勇人です。


このブログを運営してから、

「何かお奨めの商品はあるのでしょうか」

といった質問を稀に頂くのですが
自分のブログの読者の方に、本当に
力強く推薦するものは、今のところ
ありません。



実は、シークレットで、
情報業界で、出回る前の情報を
一部、無料同然で配布する事があるのですが
僕の中で「100%」と言えるものであり
競合性、飽和性などを踏まえて少数のみ公開で
打ち切りをしています。



既に、私経由から
破格で極秘ノウハウを入手して
実践して稼ぎ、そして改良を加えて
自分で販売して、稼いでいる方は、非常に多いです。



ついこの前の事例で言うと
コンサル生実績が3か月から4か月で
1000万円を超えて、次の1年後には
1億超えも見えてきたという話も聞いてます。
あくまでも総報酬ですが。



僕が打ち出すものは、
一人一人の能力に合わせたものを
作るので「完全な手作り」です。




よくある情報商材の多くは、
「一定基準のもの」ですから
持ち合わしている知識の個人差により
到底できる、できないが変わってくるのです。



普通に考えればノウハウを打ち出している人と
環境も違えば状況も違う…。



にも関わらず、皆同じ情報を与えて
できる筈が無い・・・というのが僕の考え方です。



とは言っても、こればかりは、大量量産ができません。



元々、コンサルを受けていた時に
PDFで手順書や案内書を作っていたので
その時に

「鈴木さん、これ非常に有難いです」というところから
商品化したわけです。



とは言っても、僕が相手の人を知るところから
始まりますので一元の人に売るような事はしてませんでしたが・・・。


ツールなどでも言える事ですよね。


そこで今回は、情報商材でも大手の
インフォトップで公開されている、
鳳凰という動画ツールについて解説します。

鳳凰YouTube動画ツール

hououほうおう鳳凰


販売者 阪井 亮介

セールスページのURL http://youtube-houoh.com/tokutei.html
特商法 大阪府堺市堺区公陵東町1丁6番3号



「鳳凰と言うYouTubeツールは本当に使えるものか検証」


このツールの機能は、画像を指し込んで
文字を入れれば、文字が表示されるという
スライド動画を作成できるツールです。



もちろんスライド動画でも僕の経験上では
再生回数が伸びるジャンル、伸びないジャンルが
あります。そこで一つ言うと重要なポイントは、
「情報の質」です。


映像が面白くて中身が薄い物
映像がパッとしないけど情報に重みがあるもの。



映像も情報の質も重みがあるものが一番ですが
YouTubeで再生回数が伸びているものの中には
映像中心、情報の質中心というものが多いです。


「鳳凰は、集客できるツールではない。」



今回のツールでは集客ができると打ち出してますが
僕が見る限り、ほぼ集客要素は、このツールを使う事と
鳳凰を使わず手動でムービーメーカーなどで
作る事と何ら変わりないレベルです。


機能としては、

音楽も挿入可能で 
画像もツール上の検索で
挿入が可能。



使う画像をWEB上で検索できて
引用URLも出てくるというのは
便利かもしれませんが
お金を出してまで欲しい機能でもありません。



またキーワード選定機能もありますが
「別にツール上でやっても手動でリサーチしても大きく変わらない」
と自分は、感じるところでしたし、それ以前の問題で
キーワードリサーチとタグだけで再生回数が伸びるわけでは
無いのです。



多少は早くリサーチできるかもしれませんが
これも正直なところ完璧感は、無いと思います。


「ムービーメーカーよりも劣る機能と効果」

このツールを使えば再生回数が増える、
集客できるという要素は、手動でやるのと
「何一つ変わりない」という点は、間違いなく
ムービーメーカーで作った動画と今回の鳳凰で作成した
動画を見比べれば、その価値も分かる筈です。



文字のアニメーションや映像面全てにおいて言える事で
ムービーメーカーの方が各段にレベルが高いのです。


「阪井 亮介という作者の人のチャンネルは、2か月前のものが2桁の再生回数」


また、この鳳凰が使えない断固として言える理由は、
鳳凰を作った作者が再生回数を伸ばせてないところです。



これは販売者のIDをマニュアルのキャプチャから
追いましたが、どれも2桁という悲惨な現状がありました。


いくらテスト環境だというならば
実際に、テスト環境で再生回数が伸びている
上記の少ない再生回数以後のテスト環境で
伸びているチャンネルアカウントを提示して欲しいところです。


あと、ノウハウについては、非常に薄く感じました。

YouTubeツール鳳凰の評価


一般的に見ても 1万、2万も払う価値
そして費用効果は、求められないと思いますし
何よりも ムービーメーカーという無料ツールで
十分ではないでしょうか?



購入は確実にお奨めできませんが、
僕の記事に疑問を感じるならば、
一度購入するといいですよ。



僕の意見がよく分かる筈です。


それでは、勇人でした。

Genre:就職・お仕事|Thread:脱サラ・起業・副業コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます