FC2ブログ

アフィリエイト業界に激震?新しいアフィリエイトの形とは? - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

アフィリエイト業界に激震?新しいアフィリエイトの形とは?

勇人です(^^ゝ



お世話になります。超久しぶりの投稿です。


実は、2018年後半から 2019年にかけて、かなり多くのコンサルが入りました。

ちょっとその内容というと 検索エンジンに飛ばされてしまったというものです。


アフィリエイト業界に大きな亀裂




検索エンジンに飛ばされるだけなら まだ可愛いものです。



「新しいの作れば良いでしょ」というだけなのですが、殆どのスーパーアフィリエイターは、

外注を使っているんですよ。
https://www.lancers.jp/


image174.png

アフィリエイトで1000万規模稼ごうと思うと かなりサイト数を更新していかないといけません。

情報商材で塾や高額商材を売っているなら その必要もないですが、一般ジャンルであれば、

それなりのアクセスや 成約数が無ければ、たどり着けないのです。


では、どうやるか?というと外注にどんどん記事を書かせて投稿するわけです。

しかし、サイトが死滅状態になると、記事を入れても意味がない。

「外注に頼んでいた記事全てが水の泡に……」というケースですので外注化をしている所は、金銭被害も出ているのですよ。



サイトを失うだけなら未来の収入が落ちるだけなので良いとしても、

未来のお金も今のお金も失う人を ブログを停止している期間に、かなり多く見てきました。




「何コンサルするの?」みたいなところありますよねw


これは、求める人にもよるのですが、一番多いのは、今後、同じ事にならないような コンテンツ作りに力を入れるという考え方、あるいは、一時期だけのものではなく、ちゃんとした資産サイトを構築するという選択肢を選ぶ人もいるので、一概に言えませんが それぞれ適したものを紹介するという事になります。


そこで一つの例をここで紹介しておきます。

アフィリエイトの新しい形



そこで僕が実際に教える事は、ただ一つ。


検索エンジンに最初から頼らない方法です。




というか 殆ど賢い人は、もう事前にシフトしています。



実は、検索騒動が出る前に、「前兆の情報」は、僕の元にも入っていたぐらいです。



いわゆる、「今後はこうなるよ」と。


とどのつまり、「もう、SEOを意識しても駄目なんだぞ」と。




どのジャンルがどうなるか?と言うより「こういうジャンル以外は」という程度なので

全て把握しきれてないけど、もう終わる終わらないという事が明確なものもありました。



幸いのところ、主には人気ジャンルです。



単純に検索需要が本当に強いジャンルは、

需要があるから多く見られて 時折問題になるからこそ変動があるのですが
検索結果で問題にならないようなジャンルは、需要があっても影響を受けにくいのです。


問題が多くなければ大がかりな事には、ならないものです。


ただ、今後は、色々と数多くのジャンルにも変化があるようで、
もう今後は真剣に考えておくに超した事は、無いと思いますね。


その新しい形というのは、情報発信です。


検索エンジンの上位ばかり狙う手法よりも 自ら自分の媒体に
ファンを増やす事で どんどんプッシュできるというわけです。





その手法としては、SNS.


いわゆる自分を売る と言うスタイルです。


別にSNSじゃなくても良いんだけど手取り早いのは、SNSです。


ブログを構築してSNSでも客、ファンを増やす印象です。


もちろん、自分の本名を出したりする必要もありません。





架空キャラでも、筋が通っていれば良いのです。




僕も教える以上は、鉄板の手法しか教えませんが
この方法は、まさに永遠だと言えます。




読者を集める事で定期的に読んでもらえるし
書いてる内容も深く読んでもらえれば、
日常の話題や生活の話の中から、



「これが とても便利だった」

「これを試してみた」



みたいな流れで紹介すると 売れていくイメージです。


言い換えれば、DRMのソフト版みたいな印象です。


教育=読者にファンになってもらう
↓↓
読者に商品を紹介する。




検索エンジンに飛ばされると痛手なのは、購入層が検索エンジンから入ってこない事ですが、
自分の読者を持つ事ができれば 好きな時に自分の与えたい情報を与える事が可能になります。





もちろん、その読者を集めるにも、検索エンジンは、重要となりますが

人を集めるならば、SNSでも可能な事です。


例えばTwitter。

https://twitter.com/
image175.png


もちろん検索エンジン対策で厳しいジャンルと言えば、

美容やダイエットなどの身体に関わるようなサイトです。


しかし、色々と 「何も気にしなくても儲かるジャンルや手法」も存在するので、
ネット人口の全ての人に言える事じゃないけど上記のような 情報発信手法は、
どん名ジャンルでも有効だということです。


どんなジャンルでも、今後どのような変化が起きても「ガチで鉄板」と言えるのです。





検索結果も変動がある事は、周知の通り。


常に同じ検索結果が続くわけでもなく まるで地震が起きたかのように順位が崩れる事もあるのです。


かと言っても影響を受けてなければ、潰す必要もないですが ちゃんと保険としての活動も視野に入れるべきです。

例えば「検索エンジンに頼らないでも稼げるビジネスモデルを立ち上げる」という考え方です。


そういう意味では、これはマジ強いです。

「検索エンジンの変動に驚かない稼ぎ方と仕組み」だからです。




詳細はこちら。


僕の神龍無双と併用して自動収入を増やしつつ、おまけに、
検索エンジンの変動とかも気にせず、フルオートで生き物みたいに
動き続けてくれる そのサイトの威力は、計り知れません。




2019年も問題なくいけるでしょう。




また 色々なシステムが出ていますが、手堅さを言えば こちらのSTAという企画です。





STAという企画は、こちら



2017年から今の状況を 予測し、2018年も泣いてる人を横目に2019年も稼ぎ続ける事が可能な事は、先行で踏み込んだ人が立証しています。





またSTAにしても 神龍無双にしても グレードアップを考えていますので何かあれば また連絡します(^^ゝ





では、勇人でした。












タグキーワード
  • No Tag
Genre:ビジネス|Thread:ネットビジネスコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます