FC2ブログ

成約型アフィリエイトとクリック課金広告 「どっちが儲かる?」 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

成約型アフィリエイトとクリック課金広告 「どっちが儲かる?」

勇人です(^^ゝ

いつも購読有り難う御座います。



実は8月からFC2ブログにログインできませんでした。

なんでもパスワードに二段階認証のようなものが一時的に追加され、
利用していたメアドがドメイン切れを起こしていてログインできないじゃん!という結末に。


まあ、少しびっくりしました。


で、今日のテーマはアフィリエイトの種類についてです。


色々とブログが閉鎖していてもSTAの実践者さんやその他、僕の教材購入者さんなどとは やりとりしている中で、色々と質問を頂いています。

結局何が一番良いのか?みたいな。


例えば、僕は推薦していませんが下克上などのアフィリエイトノウハウ。

クリック課金広告主体のもので主には、アドセンス色が強いノウハウです。

Googleアドセンスなどのクリック課金広告で稼ぐ



これは主にトレンドアフィリエイトというものです。

とにかく数打ちゃ当たる…というイメージのものですが、トレンドを追うという点は否定しません。

結構簡単に結果もだせるでしょう。

 

ガンガンアクセスを集めて アドセンスなどを貼るって感じです。

 

何よりトレンド系のサイトなので どうしても属性が絞り難いのが特徴ですが

”数の暴力”によって クリックをさせてしまう内容です。

 

まあ、至ってシンプルで初心者にはめちゃめちゃ勉強になると思います。

 
ただ単価が安いので結構伸ばすのがしんどいジャンルですが 大きいもので言うと情報系ですね。


最近では投資系案件も非常に人気です。

 

物販アフィリエイトや情報商材アフィリエイトの成約型アフィリエイト

 

物販系や情報商材アフィリの場合はある程度属性を絞ると稼ぎ易いのは事実です。

クリックではなく成約があって報酬になるジャンルです。

 

しっかりキーワード選定をすれば

アクセスが200とか300でも月間100万程は上がります。

もちろん売るものにもよりますけどね。

何より情報商材はアフィリ単価が高額です。

楽天のように激安のものを数多く売るのと違って

商材の場合は1本売れば1万とか5万円近くするものも それ以上のものもあります。

 

僕の一つのインフォトップアカウント画像

中には5万近くの報酬が入る案件もあります。

image144.jpg

滅多に高額なものは扱わないですが

1本売れるだけで49800円。

 
20本売るだけでほぼ100万です。

 

つまり成約率が高いもので

100アクセスに1本売れるものであれば

単純に300アクセスで90万円という計算になるのです。

 

成約率というのは商品選びも大事ですし、

レビューや記事の書き方にもよってきますが

トータル的に自分の紹介ページからの購入率が

100アクセスに1本売れるようになれば

300アクセスで月間90万円は上げる事が可能です。

 

こう考えれば楽天やアドセンスで同じ数字稼ごうと思うと

幾つのサイトが必要なのか

アクセス数はどれだけ必要なのか…

これらを考えると結構気が遠くなります。

と言っても 情報商材は、好き嫌いもあると思うし一概に、「これがいいぞ」とは言えないのですが(^^;


ただ僕のSTAでも教えているような案件であれば人との関わり合いもありませんし抵抗なくアフィリエイトできます。

 
ここで重視するポイントは、どっちが作業効率と収益性が望めるかと言うと

僕的には一番お奨めするのは 成約型 です。


既にSTAの参加組でも キャッシュポイントを変えて

情報商材アフィリエイトで 資産サイトを構築するまでに

至った人も数名居ます。

アクセス毎日50~100でも10万円~20万円という数字を達成しているわけです。

もちろん商品の旬というものもありますけどね。


情報商材でもビジネス系は旬がありますが アダルト系って比較的古いものでも長く売れるんですよね。

 

まあ これには色々と方法があって キーワード選定と

ちょっとしたマーケティング手法によるものですが、基礎が理解できれば

商品を変えて応用ってできてしまいますから。

 

成約系のアフィリエイトをやっていると、

 

1.「良し買うぞ!」

2.「どうしようかな」

3.「何かいいものないかなー」

4.「え?何それ」

僕はこの4種類の属性のユーザーが殆どです。

 

ハッキリ言って一番上の属性なら

少ないアクセスで手間をかける事なく 直ぐに成約に結びつきます。

あとはそういった属性の人を どうやって集めるか?だけです。


1の人は薄いコンテンツでもスムーズに売れますし そこから下がると少しずつ対象コンテンツを変えないといけないわけです。

3とか4の人に購入して貰おうと思えばコンテンツもしっかりと必要になり魅力や買う理由をしっかり伝えるコンテンツが必要になるだけでなく、成約までの時間が掛かるわけです。

これはセールスマンが悩んでいる人を口説く事と一緒です。

 

最近の無料オファーとかでもそうですが

何度も動画を見せたりプレゼントを与えて

”自分に必要だ””これに参加したい”

”この人は私に必要だ”と思わせる事。

これが この業界で言う教育です。

 

ですから 3とか4の属性を無造作に集めても

その場で売るのは難しいので一般的にはステップメールなどを使うわけですが。

ここは どっちが正しいとか言いませんが個人的には、集中して1のみを集めて売る事を考えるのが一番好きです。

 

ただ、どこまでいっても1から下がるごとに、

パイの数は多いので それぞれ教育課程を自動化できてしまえば

2以降を集める方が賢いとも言えるのです。

 

まあこの辺は、好き嫌いですし やる人にもよるので一概に

”どっちが良い”とは言いません(笑)

 

ただ共通して言える事は、初心者の場合もプロの場合も

一番上位の1のアツい属性や2番の少し悩んでいる属性を

狙う方が楽って事です^^

 

こう考えると

全くと言って良い程 手法一つでも結果が違うし

キーワードを変えて それに対してアクセスを集めるのでも

全然作業なども変わってくる…という事です。

 

まあ めちゃくちゃシンプルなんですけどね(笑)



最近では、捨てブログをどんどん量産するノウハウも流行っていますので、色々なキーワードを意識して10記事から20記事程度のブログをキーワード単位に量産してみるのも面白いです。

 
例えば1専用のコンテンツとか2専用のコンテンツ…みたいな感じですね。

まあ、成約型にしろクリック課金にしても、どちらも経験して実績を出すぐらいは必要ですから、一度両方学んでおく事を推薦します。

STA講座は、こちらです。

是非参考までに、


勇人でした(^^ゝ

タグキーワード
  • No Tag
Genre:就職・お仕事|Thread:夢へ向かってコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます