FC2ブログ

イケハヤ(イケダハヤト)のYouTube攻略大全レビューと感想(購入検討している人は必読) - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

イケハヤ(イケダハヤト)のYouTube攻略大全レビューと感想(購入検討している人は必読)

勇人です(^^ゝ


いつも購読有り難う御座います。





早速ですが今回は、こちらの商品記事です。





最近 NOTEというサイトで色々なコンテンツを買っているのですが、「よくこんな事がまかり通っているな」と痛感しているところです。





そこでnoteで買った商品から一つチョイスして書いてみました。


YouTube攻略大全 イケハヤ

image359.gif





販売者 イケダハヤト





イケハヤさんは、YouTubeを始めて3ヶ月で飯が食えるようになったそうです。





そして実際に自分が何をやったのか?という事を書いたものが今回のYouTube攻略大全というものです。







YouTubeがSEO効果がある事は周知の事実ですが 一体具体的にどういう方法で伸びたのか?という事ですが 内容は、と言うと……





人によっては、ドン引きするレベルの商品だと思います。



尚、イケハヤさんのYouTubeはこちら。



https://www.youtube.com/channel/UCKSSZYcoRHkrF6lkarKYZvg





正直な感想を言うと、この商材がどうこうって言うわけではないんですけど、こっちの人はちょっと時代差が凄いなと。





情報商材業界のコンテンツと比較すると10年ほど前に巻き戻ったようなコンテンツが このTwitter界隈、note辺りでは売れているようです。





「タイムスリップしたみたいで少し新鮮だな」という感じで わくわくして読んでいました。





悪く言うと、情報商材の劣化版みたいな感じです。





確かに形はブログ記事を読めるというコンテンツ商品ですが、PDFで書いてるようなものがブログで書いているだけです。





ただ、個人的には、非常に勉強になったという見方もあれば、「よくこんなものを高額で売るような」という二極端の感想となります。



このYouTube攻略大全では 最初はツライ!という事が書かれていますが 確かにどんなビジネスも「最初辛い!」というところは共感できる部分ですが このイケハヤさんは、2018年の10月から始めて3ヶ月で飯が食えるようになったという事を告げています。





ここで3ヶ月で稼げる方法があるのでは?と思う人はYouTube攻略大全の内容を批判するだろうし、イケハヤファンは感動する?のかもしれませんが 両方の視点で見ると、 批判する人の意見も賞賛する人の意見も、どちらも頷けるという感じです。




主な内容は、僕のように情報業界でYouTubeを学んできた人間からすると 手法やノウハウというのは、目新しさは感じませんでした。

(ごめんなさい 本音です でも けなしているわけじゃないので)


この商材の中では、

雑記より特化かも

本数重視

毎日更新

耳コンテンツを狙え

ブログ記事を流用する




……このような内容も書かれていますが、内容は、昔から情報商材でも普通にあったようなものです。


そもそも初心者がYouTubeを始めるのに 淡々とこういう流れを聞いても、最終的には、「で、自分は何をやれば良いんだよ」となると思うんですね。



独立した攻略テクニックがあるという事ですが 主な目次はこんな感じです。


image358.gif




そもそもイケハヤさんが YouTubeを始めたのは 知名度が完全に出来上がってから 「YouTube始めます」とかやっているわけですよね。



イケハヤさんは、3ヶ月で飯が食えるようになったという事ですが一般的には、まず無理です。





登録者1000人を超えて審査を経てからスタートする事を考慮すると この3ヶ月で飯が食えるようになったというような自称は、「知名度ないと100%不可能」と言っても良い次元なのです。



つまり イケハヤが完全無名からYouTubeを始める、あるいは、始めていたと仮定したら ちょっとこの期間やこれらの攻略方法の内容では、矛盾もあるし難しいというか無理のあるような内容だなと感じました。


1からYouTubeをやった!みたいに言ってますが その辺の人がYouTubeを始める環境とは、100倍以上 有利にスタートしているのです。



知名度が高い状態でやっているわけですからね。


全体的にはブログ感覚で書き殴ったようなコンテンツですが YouTubeで情報発信してキャラ力を強めたい人には、役立つ事があるけど手法やノウハウとか、裏技のようなテクニックを求める人が読むと、怒りを露わにする確率が高いということです。


イケハヤさんのYouTube攻略大全は、賛否両論


で、結論ですが……

賛否両論、良いか悪いかは自分で決める事です。


顔出しも声出しもせずYouTubeで稼ぎたい人には、このイケハヤYouTube攻略大全は、絶対向かない。



いつも、目先のお金を求める人にも絶対に向かない。



そういう人が稼げるとか勘違いして買うと発狂するレベルじゃないかと。



「稼げないじゃん!」

「どうやって登録者1000人増やすんだよ」

「何を作れば良いんだよ」

みたいになると思うんですよ。





ただ、YouTubeで自分が情報発信する前提で、(つまりイケハヤの動画のようなスタイル、イケハヤのように知名度を上げて稼ぎたい人)には、学べる部分はあると思いますが そもそも YouTubeは大きく分けると 表に出てキャラ力を高めるのか?あるいは、キャラ力よりコンテンツ勝負か?ですが大きく伸びるのは、キャラ力です。





そもそもキャラが弱いとコンテンツ力も上がらないけど キャラが強いと つまらないコンテンツでも 面白く見えたり感じたりするのです。





つまり、イケハヤというキャラが確立しているからこそ成り立っているとしか思えないわけです。





つまり 手法、ノウハウって部分が薄いということ。





稼ぎたい願望が強い人は、すぐに手法、ノウハウにいくので 恐らくこのイケハヤのYouTube攻略大全を見ると怒ると思う。



でも、



キャラに惹かれて買って、イケハヤのように活動したい!という人には、良いと思います。



つまり キャラ力をつけるという意味では、参考になる部分もあるとい考えるといいかもしれませんね。




僕の場合は、「粗探し大好きな人目線」と「キャラ力を高めて稼ぎたいという意識の高い人」の視点ですが こう見ると批判や否定もあれば 一定の人は満足する傾向もあるんだと思います。



このイケハヤという人は、非常に特徴が強くキャラ力が凄いので、賛否両論はあると思います。



ただこの辺も うまい具合にキャラ作りしているなーと感じるところです。



イケダハヤトさんはこういう人






イケダハヤトさんを最近知った人に読んで貰いたい





イケダハヤトくんネット上にゴミを量産しないでくれ





YouTube攻略大全レビュー こういう所にも混ざってきている







有名になったりすると 絶対に否定や批判はでるものです。





なので僕はこういう記事を見て逆に興味をもって購入したんですが 批判や否定も良い広告だとぐらいに考えているんだと思います。





とりあえず、


コンテンツとしては、濃いとは言えないし構成もパッとしないなどのマイナス面を考慮すると値段に見合っているとは思えないけど キャラ力の重要性や キャラ力をしっかり高めた事を前提としてのファンを増やすコツなんかも吸収できる部分はあると思います。





真似はできないでも 少し水平的に展開していく事で アイデアにも繋がるんじゃないかなと。





ちょっと否定なのか賞賛なのか分からない感じになりましたが 参考にしてください。




情報商材系をよく読む人にとっては、少々酷かもしれません。
(そもそもNOTEなどで売られているアクセスアップやブログノウハウは、本当に昔の情報商材みたいなもので かなりクオリティは全体的に低く価格と質や内容を踏まえると低すぎます。)





あくまでも個人的な見解ですが YouTubeでキャラ力をだして情報発信していきたい人にとっては、良い刺激になるかもしれません。



ただ、顔も声も出さずに稼ぐなら、YouTubeで稼ぐ方法YFM だと思います。

スライド動画系でもなく2019年は、この方法以外、顔出し声出しは無しでクオリティ高い物を作るならこr




では、勇人でした(^^ゝ


Genre:ビジネス|Thread:ネットビジネスコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます