救急隊員が財布を盗むあり得ない世界観ぶち壊す犯罪者とネットビジネス - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

救急隊員が財布を盗むあり得ない世界観ぶち壊す犯罪者とネットビジネス



勇人です。


いつも購読有難うございます。


本日は、「世界観」についてのお話です。

救急隊員が財布を盗む 世界観とネットビジネス




ブログやサイトで稼ぐには
この世界観というのは非常に大事です。


世界観というのは色々な情報が寄せ集まり
形成されるもので、例えば僕らが


「船」という言葉に基づいて頭の中で
イメージするもの。


「車」という言葉に基づいて頭の中で
イメージするもの。



では、救急車と聞いてイメージするものは、どうですか?





…ちょうどニュースで

救急搬送中の男性から財布を盗んだとして、
川崎署は13日、窃盗の疑いで、川崎市消防局川崎消防署の
救急隊員の男性(38)=同市宮前区小台1丁目=を逮捕


というニュースを見ました。
(というかマジで死んだ方が良いレベルのクズですね)



まあとんでもない話ですが
これにより救急車のイメージすら
ぶち壊れた人も居るのではないですか?


もちろん僕も壊れましたし
最近、よく見る警察官の不祥事を見ても
イメージが潰れたりする事があります。



ただ根強いイメージが濃いので
完全には、壊れませんが
こういった事が何度もあると
「救急車に乗るのは危ないものだ」
「警察官は信用できない」
といった情報が頭に媚り付く筈です。


これらは一般的に共通の世界観のイメージですが
それすらも、情報で壊れるものだという事です。



ここで言いたい事は、
「情報により世界観が変わると言う事」です。



ネットビジネスでサイトやブログを作る場合でも
読み手に自分の世界観を見せつけ、相手に
浸透させて、根強いイメージを持たせる事が重要です。

世界観を持たせる効果


例えばブログの主人公が
どういう人物で どういった人なのか。
どういった方針で記事を書いているのか……など。


こういった情報を読み手に植え込む事で
自分の記事が何倍、何十倍と面白くなってくるのです。



これにより
信用できる、この人が言う事なら期待ができる

と言うように読者に思わせる事ができるのです。



つまり先程も伝えたように


「船」という言葉に基づいて頭の中で
イメージするもの。



「車」という言葉に基づいて頭の中で
イメージするもの。



こういったイメージでさえも
自分の世界観を見せつけて
浸透させる事で、それぞれイメージとして
持っているものを変えてしまう事ができるわけです。



どうして僕がこのような記事を書いたかというと
色々な人のブログを見る機会が多いのですが
面白くないサイトが非常に多いです。


一生懸命綺麗な文章を書こうとする人が
めちゃくちゃ多いですが
それでも、結局のところ淡々と当たり前の事を
当たり前のように書いているものが多いのです。



文章は綺麗でも、何も感じない。


だから、売り上げそのものも上がってない事は
明白ですが 綺麗な文章よりも書き手の世界観を
打ち出して共感させる事 を第一に考えるべきです。



ブログをされている方で、
なかなか売り上げが伸びない…と
言う人は 一度考えてみると良いです。


是非参考までに。



PS 

しかし、本当に警察官、公務員など
一定のイメージの強い人達の犯罪が増えていますね。


各個人の問題と言えばそれまでですが
国民が持っているイメージを崩さない努力は
最低限するべきです。


そもそも こういう事が起きる時点で
個々の自覚が薄いとしか言いようがありませんが
「一人居れば何倍も居る」というのは間違いない筈ですから
表立ってないだけで、「ろくな連中が居ない」というのは
間違いないでしょう。



以上 勇人でした。

Genre:就職・お仕事|Thread:働き方コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます