世界の防犯カメラの映像ライブをリアルタイムで見れるサイトのURL - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

世界の防犯カメラの映像ライブをリアルタイムで見れるサイトのURL

勇人です。

いつも購読有り難うございます。


実は本日は、パソコンの前で
硬直していました。


その原因の発端はこちらです。


世界の防犯カメラの映像を見れるサイト




実はヤフーのトップページの記事にあったのですが
世界各地の防犯カメラ映像を公開しているサイトがあるという事。


さすがにヤフーでは、URLを公開してませんでしたが
こちらのサイトです。

これは東京都のビルの上に設置されたものです。

http://www.insecam.org/en/view/24444/

画像防犯カメラ



他にも

薬局
http://www.insecam.org/
理容店
http://www.insecam.org/en/view/274716/
研究所?医療?
http://www.insecam.org/en/view/274569/
高速道路
http://www.insecam.org/en/view/184537/



などなど 幅広く色々な
防犯カメラの映像が映っており
リアルタイムで見る事ができます。


普通にショップの中などの映像も映っています。



日本だけではなく、世界各国で、イタリア、フランス カナダ、韓国
オーストラリア、スペイン、ノルウェーなど…
多くの国の防犯カメラの映像をリアルタイムで視聴できます。



しかし、これが問題になっています。


良いとか悪いとかの話になるのだと思います。



中には自宅のなかに設置している人も居るので
一歩間違えると、見たくないものまで映ったりします。


もちろん、その問題は、このサイトで公開される防犯カメラのライブ映像みたいです。


防犯カメラ映像をもっと公開するべき?



ただこれは、僕の意見では、全部公開するぐらいの方が良いと思います。



多くの人が見ることで、監視の目を通り抜けてしまう変化や状態も
つかみやすいと思うのです。



防犯カメラがある時点で、そこに映し出されたもののみですから
何か問題になりそうな事もありません。



ある意味、このようにカメラをあちこちに置いて映像を共有することで
監視力強化につながる可能性もあると、僕は感じますね。



普通に考えてプライバシーの侵害に
該当するようなものを撮影する
防犯カメラであれば、そのカメラそのものが
異常なレベルじゃないかと思いますね。


なぜ、他人の防犯カメラの映像がサイトに公開されるのか?


原因はシンプルで、カメラの初期設定のパスワードを
デフォルトで利用したりしてるのが原因のようで
どうもパナソニック製の商品が多いような気もしますね。



ただ、防犯カメラとして使う分には
先ほども伝えたように このように全世界に
公開されることは逆にプラスでは?と思います。



僕がカメラを設置する時には、パスワードは初期のままで
使いますね(笑)



それでは勇人でした。

Genre:就職・お仕事|Thread:ひとりごとコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます