ネットビジネス大百科の戦略と価値【非推薦】(和佐大輔) - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

ネットビジネス大百科の戦略と価値【非推薦】(和佐大輔)

勇人です。


本日は初心者向けのネットビジネス教材を紹介します。

その名も「ネットビジネス大百科」です。


もう、3年以上も前のもので情報商材業界では、
知る人ぞ知る教材で 多くのアフィリエイターが
「最初はこれだ」と推薦しています。

ネットビジネス大百科 和佐大輔


販売者 株式会社ICC
代表取締役 和佐大輔
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-41 3701号室



とにかくコンテンツ量も多く
色々な話が聞けるのですが、
どちらかと言えば、この和佐大輔さんのファンでない限りは
僕は、お薦めしませんし、ある程度、この業界の
イロハが理解できている人向けじゃないかなと思います。


どちらにしても 初心者がこの教材を
購読しても、「で、自分はどのようにすれば?」という
ところに行き着くと思います。


そこで、1つ聞きたい事は、
何を根拠に初心者に推薦するのか?という点ですね。



確かに具体的な方法論を求める事は
大きく稼ぐ上では 良くない事ですが、
最初の間は、方法論に頼りたくなるものです。


マインドとか
抽象的過ぎる話や
コピーライティングの話とか
「何をやれば余計に迷うような話」は、
プラスになるとは思えないのです。


実際にところ、僕自身は、
和佐大輔さんは、「面白い人だな」という
存在でしたが それ以上でもそれ以下でもなく
彼の稼ぎそのものも、多いとも思っていませんし
僕の視点で、見れば前回に紹介した、
こちらの教材。

下刻上初心者向け情報商材を非推薦する明確な理由


これと同様に微妙感は、拒めないところです。


下刻上は、まだ形も明確ですが
今回のネットビジネス大百科は、
「凄いね」という部分もあるかもしれませんが
肝心の
「では、どうすれば?」と言う部分が無いのです。


ファイルの数や音声の時間は長いですが
言っても3年以上も前のもの…ですから
個人的には、今となっては、微妙感が半端ないですね。



もしも買うならば
ある程度、アフィリエイトや情報販売などで
数字が出せてる人。


そして、和佐大輔や もう一人の木坂?という人物。
この人達に共感を抱いて「ファンになりそう」という方には
価値があると思いますが、右も左も分からないような人には
絶対に辞めるべきだと思います。

ネットビジネス大百科の戦略について。




推薦しているアフィリエイターが多い理由の1つは、
アフィリエイト報酬が8割以上付いているという事も大きいでしょう。



販売者は、リスト取りができる事、アフィリエイターは
ほぼ まるまる商材代金の報酬が得られる。




このような形だからこそ推薦するアフィリエイターが多く
存在するという事です。


そして1年前後前までは、「無条件返金保証」も
付属していました。


つまり、アフィリエイターとしては、
「売らないと損」というものだったのです。


しかし、和佐大輔さんも、この教材で
多くの方が、べた褒めするようになり、
商材利益は、殆ど無いものの、購入者リストを
多数手に入れただけでなく、
多くのアフィリエイターが動く事で、認知度も上がり、
プラスになった筈です。


売るなら「この人が凄い」と言うわけですから
当然のように株が上がる。


ある意味、このネットビジネス大百科は
知名度や評価を得る為の戦略だったと思いますし
見事に、それが上手く伸びるきっかけになったと思います。



しかし、それを右から左で今も尚、
「素晴らしい商品」として位置付けする事は、
僕は、やりたくありませんね。


やっぱり 情報商材と言っても、紹介するからには、
購入された方には、しっかりと稼いで頂きたいし、
稼げるまで、サポートできるようなものを紹介したいと思います。



そう考えると、やはり このネットビジネス大百科は
良いとも書けないし、お薦めとも書けませんね。




是非参考にしてください。 勇人でした。





メール講座

Genre:就職・お仕事|Thread:■副業&副収入情報■コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます