ファンタジアの販売者から脅しを受けた!宮本健二=黒川浩規 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

ファンタジアの販売者から脅しを受けた!宮本健二=黒川浩規

どうも勇人です。

いつも購読有り難うございます。

実は、本日、クロカワと名乗る男から削除依頼が届きました。

黒川(宮本健二)が脅しをかけてきました。

黒川という人物から記事削除しろと脅されたのです。

はじめまして、クロカワと申します。あなたが記事として書いているファンタジアの誹謗中傷について弁護士に相談したところ、名誉毀損に当たるとのことでした。名誉毀損とは?名誉毀損とは不特定又は多数の者が認識できるような場面(公然)で、他人に対する社会的評価(名誉)を損なう、もしくはその可能性のある具体的な事柄を文章もしくは口頭であばき示すこと。(事実を摘示) 名誉毀損は、「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は 50 万円以下の罰金に処する」刑法 230 条第1項1週間以内にこの記事を削除して頂ければこの起訴は取り下げますが、このまま表示させ続けるようであれば法的措置をとらせていただきます。よろしくお願い致します。


うへ?
http://moneystyle5151.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


この上記のメールを見る限りでは、
クロカワは、「ファンタジア」 の販売者であるようです。


動画で登場して、宮本健二と名乗っているのは
嘘だったという事のようですね。


今回のメールで自らが明かしたようなもので
少し驚きました。


そこで名誉毀損?らしいのですが
自分の記事は、批判にしろ何にしても、
名誉毀損とは、追求できない記事を意識して書いてます。


もちろん、こんな、子供が落書きしたような幼稚なメールに
対応するつもりは、毛頭ありません。




それ以前に、匿名使って誇大広告を謳ってるという
事実が今回、販売者でもある宮本健二こと黒川浩規という男からの
メールで明らかになりました。


尚、自分は批判などしておりませんでしたがね…

何故、批判を消そうとするのか、その理由は?


今回のように、名前を適当に作成して
販売している時点で販売後に、それが明るみに出れば
全て購入者は、内容が伴うものでなければ
返金させる事が可能です。



なぜなら、宮本健二のノウハウを購入したつもりが
その人物は、存在せず動画にまで出て宮本と言っていたのに
黒川だったとなると、黒川の情報は、買いたくなかったのに、
騙されて購入してしまった…と言えば無条件返金が適用されます。


これは、弁護士を入れて軽く少額訴訟を起こせば大丈夫です。



動画などが影響力となるもので、名前が嘘であった時点で、
消費者は全員、騙された事になるのです。


よくある情報提供者とは、訳が異なるのです。



だからこそ、黒川=宮本健二である事実は
消したいのかもしれません。



全てYouTubeもキャプチャを保存していましたが
焦りが出ているのか、YouTubeは このように 変化しておりました。

変更後
引用元
https://www.youtube.com/channel/UCJEaPu3Pf72m7_k62zYlRNQ

怖い黒川のYouTube動画

変更前 引用元 https://www.youtube.com/channel/UCJEaPu3Pf72m7_k62zYlRNQ

黒川

YouTubeより引用
https://www.youtube.com/channel/UCJEaPu3Pf72m7_k62zYlRNQ



自ら、コソコソして怪しさ以外 何も感じません…。


匿名にすれば、何をしても良いと考えていたのでしょうか?


一度も表に出てない人が、こうやって匿名を使うならともかく
既にWeb上で活動履歴がある人間が、名前を隠す理由は、何だと思いますか?


想像にお任せしますが、今回のメールで自分は、
非常に危険だと よく分かりました。


どちらにしても、今後何を仕掛けてこようと、自分は怯むつもりもありません。


検討してる方も 参加している方も、よく考えて下さいね。


恐らく記事もまともに見ずに削除要請しているところを見ると
他の批判系ブロガーにも 同内容のメールが届くと思いますが
こんな 虚仮威しに、ビビって記事の削除などする必要ないと
いう事だけ伝えておきます。


それでは、勇人でした。




Genre:就職・お仕事|Thread:脱サラ・起業・副業コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます