ニュージーランド地震の後は、100%日本で地震が起こる事実と危険予測 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

ニュージーランド地震の後は、100%日本で地震が起こる事実と危険予測

勇人です(^^ゝ


いつも購読有り難うございます。


本日は、ニュージーランドの地震について少し
書いてみました。


なぜなら、ニュージーランドの地震は、日本にも
影響が出ると言われているからです。

11月13日20字23分 マグニチュード7.3 ニュージーランドの地震

データー地震



日本人からすると、海外なので
関係ないと見ている人が居るかもしれませんが
常に地震も国内だけでなく海外情報も見ておくと良いです。


日本への影響が無いように見えますが
国が異なろうと、結局のところは、地盤続きですので
どこかで力が働いて揺れると どこかで連鎖が起きると
考えても問題ありません。


こういう時は、過去のニュージーランドの地震の履歴を見て
その年と日時を元に国内の地震を調べると 良く分かります。


2009年の7月15日に起きたM7.8の地震では、
その後一ヶ月以内に震度4クラスの地震が2度あり
その後に東海道南方沖で震度6弱を記録しています。


その後も、2011年2月22日 12時51分の地震の後には
宮城県沖や福島周辺の地震が相次いでいます。
これは、2ヶ月以内です。


他も並べればキリがありませんが、
毎回のように 起きている事が分かります。



過去のデーターを調べても一目瞭然ですが、
ニュージーランドの大きな地震の後は、日本国内でも
100%の確立で過去のデーターを見ても地震が起きているのです。



ただ、日本も地震が多いので、確実な関連性があるとは
言い切れませんが、ニュージーランド地震の後に
日本でも地震が起きるという事は、間違い無く言える事だったりします。


世界の地震を見て防災対策を考えておく



いずれにしても、地震が起きる度に
「関連性があるかもしれない」と身構える事は、
損では、ありません。



防災グッズ程度は、用意しておくべきだけど
毎回身構える事で、突然よりも、断然に被害は最小限になります。


東京の地震なんかは本当に分かりませんし
東海大地震でも言える事です。



「明日起きた時どうするか」ぐらいの事は、
考えておくべきでしょう。


僕は、常に地震ニュースがあると
必ず過去に 同地域内での地震の日時を調べて
日本国内でその後に起きた地震を見るようにしています。



同じ状況が重なれば同じ事が起きる可能性もあるわけです。


こういった危険予測というのは、地震だけでなく、ビジネスでも重要です。


考えても仕方ない事は、考えても意味がありませんが
僕らのビジネスでも、常に、「万が一の状況の対策」は練っておくべきです。


よく言う事ですが 例えばSEO対策を主体にされている人は
仮に飛ばされた場合の対処方法などを視野に入れなくちゃいけません。


よくSEOアフィリエイトで、先月は500万円あったのに、今月は
検索エンジンのせいで、順位変動して50万円以下に落ちたという事は、
よくある話です。


しかし検索エンジンの影響で、サイト単位の収入が落ちるだけでなく
全体の収入まで落ち込んでしまうようでは、死活問題です。


検索エンジンに嫌われた時どうするか?

というような対策も取っておく事は、大事です。



生活でもビジネスでも、今一度危険予測について
考えて頂ければと思います。


それでは、勇人でした(^^ゝ

Genre:就職・お仕事|Thread:ひとりごとコメント(1)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

地震

この記事の後 本当に地震おきてビックリしました。
為になる情報感謝いたします。

※アフェリエイト大百科楽しみにしてます!

2016-11-24 22:47 from 山田健介

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます