クレジットカードの支払ができない「ヤバい」土壇場の対処方法とは? - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

クレジットカードの支払ができない「ヤバい」土壇場の対処方法とは?

勇人です。


いつも購読ありがとうございます。

本日は、クレジットカードなどの支払いや
ローンの支払ができない場合の正しい解決方法について
少し触れてみます。



実は僕の友人で、つい先日、
完全に事業が「炎上」した人が居るんですね。


そして相談を持ち掛けられたのですが
その内容が、「どうやれば逃げる事ができるのか」です。


実際、彼の背負った金額というのは
マイナス3500万円程度で炎上して、今後の
収入は、そこからは見込めなくなり
現金も財産という財産も無いって話。


いきな4500万円必要というわけでもないですが
支払は毎月、80万円以上あるとか・・・。


「とてもじゃないけど払う事ができない」という事です。

クレジットカードやローンの支払いを免れる方法?

クレジットカード支払いできない!ヤバい


事業をしている人であれば、「いつどうなるか?」は
正直分からない部分でもある話です。


現実的には、破産手続きと言う方法も勿論あります。

しかし破産手続きをすればリスクもあります。



しかし、これらをすれば社会的信用は完全に失い
今後、何かビジネスをするときでも永遠に糸を引きます。



まあ、逃げようと思えば逃げる事も可能で
ある程度の人脈があれば、何とでもなるものです。


あるいは、支払先に事情を説明して、
契約の変更や支払い回数の延長などで
月額の支払い額を相談するというのも一つの方法です。



取り立てる側としては、破産される事は、リスクでもあるので
前向きに話していけば、すぐにまとまる話です。


流石にまともなところで借りてるお金ならば、
映画のように殺される事もありません(笑)


だから選択肢として一般的に
せいぜい思いつくのはこのような
選択肢ぐらいでしょう。


しかし、これらの一般的な対策というのは、逃げる事ばかり。


逃げる事も破産も支払の減額と言う事も
所詮は、全て「お金を払えない」という前提の元での
対策にしか過ぎないのです。

ローンや借金の支払いで追われた時に考える事。


一般的な考えは書きましたが
僕なら、お金を作る事を考えますね。


逃げる事を前提とした発想なんて、どれも糞レベルです。


その時点で負け。

全ての可能性を完全に捨ててるとしか言えません。


払えない、お金を工面できないという事を
前提に考えている時点で、「どうかな?」と思いますね。


払えなかったらどうしようという発想は
完全に払えるという可能性を完全に消しているわけです。



お金を払う事から逃げる方法なんかよりも
お金を作る事を考える事です。



僕は、色々とビジネスコンサルもしていて主にネット系ですが
僅か1週間程度で教えた内容で、忠実に取り組んで貰って
僅か1か月以内に200万円以上のお金を稼がした事もある。


いわば、現実世界しか見てない人からすれば、
想像を超えるレベルですが でもそれは、現実とは異なり
ネットの世界では、十分に可能だという事です。


知識の範囲がこのように広ければ、
あらゆる状態でも可能性を引き上げる事ができるのです。


可能性を知る中での選択肢と可能性が無い中での
選択肢は全く変わりますからね。


まあ、その友人がどうなるかは、後は本人次第だけど、
やっぱり知識って言うものは、本当に大事だなと思います。


知る事で可能性が高まる事、知らないだけでも
可能性を落とす事があるって事は、知る、知らないだけで
大きく人生が変わるという事ですからね~。




ただ、どういう状況であれ、可能性を下げる事より
可能性を引き上げる事から、考える事が一番良いです。




それでは、今日はこの辺で。


勇人でした。


PS

暇だったら是非こちらのメルマガも購読して下さいね。

⇒ 勇人のメルマガ マネースタイル通信はこちら

Genre:就職・お仕事|Thread:仕事探しコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます