北朝鮮への米軍攻撃が秒読み段階・・?今できる対策とは?セブ旅行はキャンセル - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

北朝鮮への米軍攻撃が秒読み段階・・?今できる対策とは?セブ旅行はキャンセル


勇人です(^^ゝ


いつも購読して頂いて有り難うございます。


あちこちニュースを見ても

米軍が北朝鮮を攻撃するという話題が

広がりを見せていますね。


米軍が北朝鮮を攻撃するのは秒読み段階?


北朝鮮攻撃
引用 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7387.php




今までは北朝鮮を米軍が攻撃するには

中国の同意が必要でしたが、ついこの間も

習近平がアメリカで首脳会談が行われました。





ここで、どのような話になったか知りませんが

中国としては、金正恩が親中派の朝鮮人を数多く殺害したので

中国側は、今回手のひらを返す可能性が高いです。





その後には、安倍首相ともアメリカは、緊急会談も行っていて

この会談で、どういう話で何が決定したかは分かりません。





他にも豪行きの米軍の空母が、

急遽予定を変更して 日本、中国、朝鮮などの

アジア方面に進路を変えているようです。



一般的に見れば「ただごとじゃない」というのは、間違いない話でしょう。



実際のところ僕らには、何があるか分かりませんが、

4月15日は、北朝鮮で 金日成の誕生日にあたり

太陽筋という祝日。





この前後に新型のミサイルは発射訓練を行う事が

考えられるし、他の動きも警戒されています。





米軍は、先日もシリアへの攻撃をしましたが、

今回は、北朝鮮への攻撃も十分に確率としては、あり得ると思います。





つまり、北朝鮮の「それらしい行動」を理由に

先制攻撃を仕掛けるというようなパターンもあれば、

実際にミサイル発射などにより先制攻撃を仕掛けたり、

あるいは、北朝鮮が苛立って米軍にミサイルを発射したり、

様々な事が想定されますが、問題は、その後ですが

「どちらかが動いて穏便に終わる事は、まずあり得ない」


言っても過言では、無いでしょう。







いずれも、北朝鮮はいずれも即発射できる状態を

米軍の動きを見て準備していると思うので、何かしらの

衝突がある可能性は、十分あります。



しかし、こんな事に振り回される国民は、溜まったもんじゃありません。


ただ、こういう状態だからこそ、自分の身は、自分で守るぐらいの
勢いでないといけません。


韓国や北朝鮮に近付くのは非常に危険



身を守ると言っても ミサイルが飛んできたり、

化学兵器でも使われれば、どうしようもありませんが

いずれにしても 最低限のアジア方面への渡航は、ちょっと

避ける方が良いかなと 僕は、思います。



アジアとは関係のない話なのですが、

ちょうど予定では、来月にセブの友人の所に

5月に行く予定でしたが





アメリカ大使館がセブ島やボホール島などの中部ビサヤ地方で

テロリストが誘拐を計画しているとの確証はないが、信頼できる情報を入手し、

4/9に危険情報を周知した・・というもの。





実際に先日、ボホール島での衝突もあったばかりです。


それも、衝突を起こしたのは、アブサヤフで、

これはイスラム過激派で カナダ人の斬首をしたテロリスト集団です。




今回は民間人の危害はありませんでしたが、

まさに危害がでる、でないも紙一重の状態だったと思います。

なので、民間人が巻き込まれなかったとしても、巻き込まれても

おかしくない状態だった為に、安全だという認識は、間違いで、

今後も同様に誘拐や民間人が巻き込まれる可能性が極めて高いのです。


おまけに このうち犯人も全員が死んでいません。


ニュースによると、
「アブサヤフ(Abu Sayyaf)」の誘拐組織とみられる武装グループ10人と
治安部隊が衝突し、治安要員4人を含む計9人が死亡した。

という事は、武装集団の内半数は、生存しているという事で
捕まったのか逃げたのかは定かではありません。




テロリストは過去に空港や人が集まる公共施設、

スポーツイベント、映画館、市場、ナイトクラブ、

ショッピングモール、バス、人気のレストランなどを

標的にしたことも注意喚起しています。




これらを見れば、ちょっと行く気になれず

キャンセルしました。






海外は日本と同じ感覚で居ると すぐに事件に巻き込まれます。





アメリカや、オーストラリアでも

危険信号を出しているので、リスク0とは、

断言できないでしょう。





北朝鮮の話でもそうですが、

米軍が攻撃して北朝鮮が反発しようと

北朝鮮が先制攻撃をして米軍が反発しようと

いずれにせよ 近辺の日本や韓国の米軍基地が狙われる

可能性は、必至です。





日本では、結構、のんきな人が多いですが、

世界全体を見渡すと、「いつ日本が巻き込まれてもおかしくない」という

状況であったりするのです。





北朝鮮なんかは日本にも多数住んでいる人が居るので

一歩間違えれば何かしらのテロも考えられます。





セブはともかく、北朝鮮問題においては、

4月15日前後は、とくに日本でも気を付けて欲しいです。







いつも巻き込まれるのは、一般市民ですから。







それでは、勇人でした(^^ゝ







PS


身の安全もそうですが経済的な安全も重要です。

STA講座ですが、参加者からの成果の声も増えてきています。


ただ収益が出ても、放置型にまで達せている人は

少ないですが、ただ一点言える事は、現実世界と同じで、

労働収入すら得られない人が自動収入を得られる筈がありません。



よく簡単に稼げそうなものに転換する人が多いですが、

結果的には、そういうものよりも、時間と労力を少し積み重ねる

方が、実は早く結果が出る事に繋がるものです。



初心者だから・・とか関係なく基礎と応用を体で学んで頂ければと思います。


放置型資産サイト構築講座はこちら

Genre:ビジネス|Thread:ネットビジネスコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます