お金と空白の法則,貯めたお金は、死に金だ? - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

お金と空白の法則,貯めたお金は、死に金だ?

勇人です。

いつも購読有難うございます。


僕のところには、「お金が全然溜まりません」という声を
頂く事があります。

そこで今回の記事では、
空白の法則とお金いうテーマで
記事を書いてみたいと思います。



少し以前にもお金の歴史について書いてみました。
お金とは、どういうものなのか?お金の歴史を辿ると物々交換



今回の内容は、あくまでも僕の自己理論となりますが
「お金の歴史とお金が増えない理由」は、関連性が深くあると
考えています。


それでは進めていきましょう。

お金と空白の法則

お金と空白の法則

空白の法則というものがありますがご存知の人も多いでしょう。

これが何なのかと言うと、
物を捨てる事で新しいものが入ってくる。
逆に捨てずに、持っていると新しいものが入ってこなくなると言う事。


つまり、常に空白である方が新しいものが入ってくるという事。


これを少し掘り下げて見ていくと、
悪いものを貯め込んでいると新しくて良いものが、入ってこないという事。


そしてお金に置き換えると、お金も「使わないと新しいお金が入ってこない」という事です。

お金を貯め込む事とお金の有意義な使い方


ただ、お金を無暗に使えば入ってくるかと言うと
そういう話でもありません。


例えば僕が一番意識している事は、お金を自分への投資に
回していく事です。


これは、「貯めたお金の価値」が非常に低く、
大事なポイントは、お金を引き寄せる力。


つまり、お金を自分で好きな時に稼ぎだせる力です。



僕自身は、こういうブログをしていますが
ネットビジネスで生計を立てて生活をしています。


とは言ってもその収入は、変な芸能人や弁護士、医者よりも
遥かに収入は上回っています。


もちろん特殊な資格や学歴も持ち合わせていません。


ただ、最低限の法則やノウハウを 自分の為にお金を投じて
学んだからこそ、お金を引き寄せる、つまりお金を生み出す事が
できるようになったという事です。



この辺に関しては、また後日にでも投稿したいと思います。


現実世界でもネットの世界でも、
自分への投資は非常に重要だと思います。


今あるお金を使わず貯めて使わないお金は、「死に金」です。


「困った時に使おう」という気持ちも分からなくもないですが、
これは、移転などの時に「もしかすると使うかもしれない」と
貯め込んでいくのと同じ事なのです。



いくら貯め込んでも活かせなければ、死んだお金です。


そんなお金を貯めるよりも、「いつでもお金を生み出せる力」の為に
お金を使う方が断然に賢い筈です。


それでは、勇人でした。


あとブログの更新が滞っている時は、メルマガで配信している場合があります

是非こちらへの登録をお奨めします。

⇒ マネースタイルメールマガジン 鈴木勇人

コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます