北朝鮮がミサイルを発射して爆発…アメリカの行動と北朝鮮の行動 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

北朝鮮がミサイルを発射して爆発…アメリカの行動と北朝鮮の行動

勇人です(^^ゝ





先日も書きましたが

北朝鮮vs アメリカがどうなるのか?





15日というのは終わりましたが

今後、25日にかけて 緊迫感は続くと思います。



また16日には北朝鮮はミサイルを発射した

直後に爆発をして失敗に至ったようです。

北朝鮮失敗弾道ミサイル


北朝鮮とアメリカの動きをビジネス視点で分析




あくまでも、素人で個人的な見解ですが、

ここ数日、ニュースを見る感じだと

どちらかが仕掛ければ、必ず犠牲が出る事は

必至で、少なくてもアメリカのシリア攻撃のようには

到底進まないと思います。







仮に攻撃に発展した場合、

アメリカ軍が、完全に一瞬で終わらせない場合、

北朝鮮からの報復も十分あり得る話で

これは、アメリカも、把握している筈です。







単純に韓国は,元より日本も巻き沿いを喰らう可能性があります。






もちろんアメリカも一瞬で北朝鮮を制圧できるとは、

考えておらず 一定の被害想定も算出されていると

思いますが、犠牲を前提にしてまで攻撃するメリットの有り無しでしょう。





北朝鮮が引くか。

アメリカが撤退するかで話も終わるのですが

どちらも引けない状況でしょう。





今回のミサイルの失敗ですが、

事実上、どういう結果であれ、北朝鮮は

ミサイル発射を行い、米国がまだ何も

手をつけていないという事が今の現状。




ただ、いずれにしろ 今の状態が少しでも悪化すれば、

ほぼ、固い形で武力戦争が始まると思います。

これは、お互いの安易な考えでしょう。




少なからず北朝鮮側は、自国の住民の安全よりも、

自らの国の喧嘩としか考えていないので、一線を越えれば

何でも仕掛けてきそうな勢いです。


無関係な国民が巻き込まれるリスクが目立つ戦争ゲーム




こんな戦争ゲームのような状況で

アメリカの立場でも北朝鮮の立場でも

今の状況で確実に後には惹かないでしょう。





ここでアメリカが引けば北朝鮮側も調子に乗る事必至ですし

北朝鮮側も 何もしなければ「メンツが丸潰れになる」という事は必至です。






つまり、相手の動き次第で戦争というシナリオですが

米国側は、



「北朝鮮が発射の兆候を見せれば」

「北朝鮮が、発射すれば」




という先制攻撃を仄めかしてましたが

何も動きを見せていません。





この発射は、事前に捉えられていたのか

どうかも気になるところです。





この後、アメリカがどう出るのか?が気になる所です。





しかし、相次ぐ北朝鮮のミサイル失敗。

これには不明な部分が幾つもあります。





例えば、北朝鮮へ輸入される機器に事前に

マルウェアを仕込んだり、サイバー攻撃により

ミサイル発射を妨害するという事です。






これが今どうなっているか知りませんが、

NSAは既に他国で、ハッキングなどで成功しており、

その内容は、過去に機密文章でも暴露されています。





ただ北朝鮮に対して実際に どうなのかは、定かでは、ありません。
(やってても表に出る事は、ありません。)


もしかすれば、そういった外部の操作による影響もあるかもしれません。





ただ、いずれにしても、

被害が出る、発射成功などの問題は、

発射後の問題だから、その意識が見えるか

見えないかが重要だと思います。





今回のミスも 北朝鮮の意図的な探り目的か

あるいは、単なるミスか、それとも外部による

破壊なのかは、分かりません。







そこで僕が北朝鮮側だったなら、

必ずミサイルか核実験強行は、すると思います。

今回は、弾道ミサイルらしきものを不発でしたが発射しました。







北朝鮮も、アメリカが本腰で動けば打撃を受ける事や

自分自身も生命の危機にさらされ、

市民も巻き沿いを迎える事になるという計算は

確実にしているだろうが、今の北朝鮮事情で、

身を引けば笑いものになる。





「アメリカやその他の国に恐がって行動できなかった」などと

思われたら、たまったものでは、ありません。







だからこそ雰囲気的に「やるしかない」ですが

本音は、「できれば大事は、避けたい」のが本音ですが

このまま逃げるわけにもいかないという状態だと思います。





発射しなければ負けた感じだし

本当に発射すれば戦争になり得る。





引くには、引けず

この場合、僕なら失敗に見せかけて発射する、





これによって外部に被害を与えず、相手に威嚇する事ができるからです。





この発射実験の本当の意図は誰も分かりませんが

意図的なものか

外部による妨害か

単なる技術ミスかのいずれかの可能性があると思います。







このような状況からすると、どちらも一歩引いた状態とも

緊迫した状態とも両方言える感じだと思います。







とりあえず、15日の山場は超えましたが

まだまだ、今後の動きは、把握できません。







韓国や北朝鮮への渡航は確実に推薦しません。





いずれにしても、ビジネスも戦争も似たような物だと思います。





ビジネスの場合、他人がどうなるか?よりも

最終的には、自分の利益が全てですが

目先の利益や目先の願望だけで、浅はかな行動する行為は、

自分で自分の首を絞める事になります。






ビジネスでも

簡単な事、手間が掛からなさそうなものを

選ぶ人が多いです。





でも考えてみて下さい。





1ヶ月や2ヶ月腰を添えて頑張るだけで

習得できるものを 遠ざけて簡単そうなものを

選び続けて数ヶ月どことか数年も無駄にして、

金銭的にも大幅に消耗している方が多いです。





確実に到着する道が、あるにも関わらず その道を進まず、

「はっきりしない道」を手探りで歩いて迷子になって

無駄なお金と労力、時間を消耗しているのです。






僕の放置型資産サイト構築講座の参加者



放置型資産サイト構築特別講座

その辺の利益になるか定かでない簡単そうな教材を

追いかけ続ける人ととでは、「2ヶ月、3ヶ月以内」に差が出てくるのです。





既に先行時点での参加枠の中には、

資産サイトが7割、8割できて、既に教材代金以上に

利益を出して、「今まで 稼げなかった商材に消耗したお金」を

回収し始めてる人も増加しています。





その後は、資産型のサイトが増せば増すだけ

収入も比例して作業も時間も楽になるのですが

苦労や、努力を避けようとする人は、いつまでも

ループし続けるのです。





戦争もビジネスだけでなく、この世の中のあらゆる事でも言えますが、

簡単そうで、目先の事だけを考えた行動は、失敗に終わるか、

それなりの結果しか得られる事は、無いのです






楽して稼げるようになりたい。

自分の力でお金を稼ぎたい。





そう考えるのであれば、

近そうで遠回りするような浅はかな選択を選ばず、

放置型資産サイト構築特別講座

で 自らを鍛えて稼ぐ力を身に付けて下さい。







では、本日は、この辺で。勇人でした(^^ゝ


Genre:ニュース|Thread:中朝韓ニュースコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます