メルカリやフリマアプリやオークションサイトの利用者が急増した事で、大きな打撃を受けている業種 - ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】 

メルカリやフリマアプリやオークションサイトの利用者が急増した事で、大きな打撃を受けている業種

勇人です(^^ゝ





いつも購読有り難うございます。



ゴールデンウィークは、いかがでしたか?



ちょうど始まる時の状況を思い出すと

仕事に行くのが、嫌になると思いますが

頑張っていきましょう(笑)







実は、ネットの”あるサービス”のお陰で打撃を

受けている、ある業種について書いてみます。




メルカリなどのフリマサイトやフリマアプリやオークションサイトの普及でノックアウト寸前の業種






ちょうどyahooのニュースでも先日出ていたのですが…。





メルカリやフリマサイトや準ずるアプリが

スマホ普及に伴い、「素人でも簡単に売買で

きる」という環境が整う事により、買い取り店

などが叩き買いできなくなっているようです。



フリマ



実はこの動きは。5年以上前からジワジワと出ていたのです。





ネット普及範囲が広まれば広まるほど

一般ユーザーは、1円でも高く売る為に、


「自らスマホで出品する」そして、

今まで買い取り店で売買されていた人は、

馬鹿らしくて売らなくなるという事です。





フリマアプリの需要とは、

「手軽に簡単に高値で売れる」ということですので

どんどん販売の敷居が低くなれば 

買い取り店に出すなんて

勿体ないとかんがえるのは、当たり前です。



僅か10分~20分で5000円以上の利益が増える




今だからこそ笑って言えますが、

僕も昔はよくお金が無い時は、

自分の身の回りの物を

売りにだしていた時期もありました。





しかし、ネットビジネスでお金を稼げるように

なってから、頼る事が完全に無くなりました。





今は、鞄や服なども グッチや

クロムハーツの服などを中心に

着てないもの、使ってないものが 

押し入れに山積み状態です(笑)





「売る事が面倒臭い」ので買い取り店にも

出す気もしません。





もちろんフリマにも出しません。





たまに友人が部屋に来る時や

後輩が来た時に、

不要なものはあげています。





ただ、仮に売るとしても、買い取り店は、

恐ろしい程安いです。





1万円前後で買い取りしたブランド財布を

2倍近くの単価をつけて販売します。





正直言いますが、業者が2万円で売れる物なら

素人でも18000円ぐらいでも売れてしまうのです。








つまり。今回の説明の事例で言いますと、

買い取りよりも+8000円ぐらいになり、

落札手数料のような支払いをしても

1000円台ですから「買い取り店に

出さないで自分で売る」というだけで

僅か10分前後~30分程度の作業でも

5000円以上の利益になるならば、

下取り価格だけ査定に出してみて、

業者に売らずに、自分で売れば その差額は5000円前後になる計算です。







買い取り店は、叩き買いすれば、

利益も大きくなりますが、売る側は、

1円でも高く売りたいとなるのです。





買い取りが減れば、今度は市場での

仕入れになり利益も薄くなるという事です。





ビジネスは、周りの流れに乗る事が大事






ちょうど僕もこちらの室橋さんという方の

ノウハウを検証したことがあって

彼も同様の事を言ってました。





「もう、古い買い取り店などは、スマホやアプリの普及で死滅していく」と。





室橋さんのサイトは、こちら。





そしてもう一つは、アマゾンなどで

ツールを使って仕入れと

出品を繰り返して、発送をアマゾンに

代行して貰うノウハウとか、情報販売者の

倉庫で発送を代行して自動化できるというような

ノウハウも、取り組んでいる人も

厳しくなるのでは、ないか?…と ぼやいてました。





もうかれこれ2年ほど前の話ですが、彼は彼で

そういった手法とは全く違うやり方で稼ぎ続けて

彼の教え子も同様に稼いでいるという話ですが

そのノウハウを見た時の事を思い出してしまいました。







どんなビジネスでも言える事ですが、

時代の流れに乗るか

周りの変化に柔軟に対応できるスキルと

知識が無ければ、一時的な稼ぎしかできません。





アフィリエイトで100万、1000万稼ぐ事は簡単です。





一番難しい事は、維持継続です。





毎月、毎月安定して入り続ける収入の仕組み作りです。





なぜなら2ヶ月、3ヶ月と積み重ねたものを放出すれば、

100万~1000万の利益を稼ぐ事は、結構簡単にできます。






でも、これを毎月となると、難しいのです。





この業界では、たくさん稼いでいます…と

自信があるようにコンサルやアフィリエイトを

している方も多いですが、本当にその人達が

毎月安定して収入を得ているか?と言えば僕は、

10人の内9人は、殆ど該当しないと思っています。




むしろそれが現実だと思います。




「良い時だけをクローズアップする」という手法をやりながら

売ろう、売ろうとしても どんどん尻つぼみしていくのです。





そうならない為の対策は、常に周りを見て

流れや変化を見ながら、常に対策を

考えていく事が大事です。



ただ、ネットが普及してくれば、

自ずと数年先の状態も分かる話です。





それに対抗する何かを考えている所は、

影響を受け難いですが対策に向けて

周りの変化に対応できない所は、

どんどん死滅します。





これが、リアルもネット業界も共通の掟です。





だからこそ、「今からネットビジネスに、

挑戦して成功したい」と考えているなら

そういった一時的なビジネスノウハウとは、

違って長く稼ぎ続けられる ビジネス手法を

学んで欲しいと思います。







僕が「なぜSTA講座を公開したのか」と言うと、

アフィリエイトでも原理や原則、そしてあらゆる

ジャンルに柔軟に応用できるスキルや

力を身に付けて頂きたいからです。





周りの変化に怯える事なく稼ぎ続ける知識を身に付ける事。



ビジネス成功のゴールデンルールです。


本当にこればかりは、是非とも意識して頂ければと思います。







それでは、勇人でした(^^ゝ





中途半端な理解し難い教材に時間と労力とお金を投じる暇があれば

自分自身の血となり肉となり骨となるものへの投資をして進む事をお薦めします。




↓↓↓


放置型資産サイト構築を目的とする、STA講座


Genre:ビジネス|Thread:ネットビジネスコメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ネットビジネス、情報商材で稼ぐ為の「基礎知識」と「間違いだらけ知識」マネースタイル【Money-style】  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます